家族探しのお手伝い!先住犬ルル嬢と預かりワンコ(保護犬)との日々をつづった一時預かりのブログです。          By gluck.lulu

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
アルバート
アルフォンス
アルフレッド
ハピ
イベント参加
DogRun&Cafe
お知らせとお願い
未分類

最新の記事

再デビュー!
at 2017-04-26 20:35
春のおとずれ
at 2017-04-23 17:00
春近し
at 2017-03-29 19:37
なんだ?
at 2017-03-28 20:31
2年
at 2017-03-21 19:40

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索



 家族募集中


 卒わんこたち







 インフォメーション

△ちばわんTOPへ


△ペットブームの裏の現状


△情報提供ご協力のお願い


△保護・迷子時の対処方法


△ボランティアさん募集中


△チャリティグッズ


△日本動物病院福祉協会


△映画『ノー・ヴォイス』


△生体販売NO運動


△殺処分ゼロを目指して!


△gluck.luluから皆様へ


△お問合せ先


△ご支援のお願い




カテゴリ:DogRun&Cafe( 13 )

NONO(ノノ)

久々のアップです^^;


2014年12月31日大晦日のこの日

行ってきましたドッグカフェ



大晦日に営業しているドッグカフェをネットで



探して

探して

探して

探して

探して



ようやく見つけたのが

埼玉県三郷市にあるイタリアンレストランNONOさん

d0226051_9141123.jpg



わんこ同伴はテラス席のみ3席

d0226051_9184552.jpg


各テーブルの間にはパラソルヒーター完備

わんこが届きそうな高さは熱くないので

わんこにも安心!

ひざ掛けもありましたね。



この日は大晦日とは思えない

風もなく、日差しも暖かくポカポカ陽気

d0226051_9224826.jpg

パラソルヒーターもあってか暑いくらいでしたね



わんこサービスは充実していて

お水サービスもあり

リードをつなぐアンカーもあります。

もちろん、わんこメニューも充実!!

d0226051_9181241.jpg






人向けのランチコースメニューは3種類


パスタまたはピザ各7種類ぐらいから

お好きなものを1つチョイス

プラス

サラダ、デザート、スープからワン・チョイス

または、トリプル

そして、ドリンク



今回は、パスタ(小海老とブロッコリーのトマトクリーム)、サラダとコーヒーをチョイス




で、肝心のお料理の画像は・・・・・

食べ始めてから写真を撮るのを忘れたことに

気が付きまして・・・(T_T)

ありません




パスタは、生パスタ!!

モチモチ食感でコシの強いもの

ソースがふんだんにかけられていたのですが

食べ方が悪かったのでしょうかね

ソースだけけっこう残ってしまい

あ~もったいと思いつつ・・・

スプーンで飲んだらマナー違反だよね?

何て考えていたり・・・・

結局、なす術もなく






で、ハピちゃんはというと

d0226051_109929.jpg


d0226051_109157.jpg


d0226051_1093763.jpg


いつものように落ち着いた感じで

カフェでのマナーは完ぺきです



ルル嬢なんて隣の席にわんこが来たら

吠えっぱなしで

ホント迷惑犬




今回、訪問したNONOさん

わんこサービスも

お料理も

雰囲気も最高に良いですよー

ぜひ、行ってみてください。




でも、久々のブログアップに

ドッグ・カフェを探して大晦日に行った訳って・・・???

それは、次の記事で!!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2015-01-01 10:39 | DogRun&Cafe | Comments(0)

館山ディアナ

行ってきましたDogRestaurant&Run

今回は、館山市にある館山ディアナさん

昨年の5月にOPENしたばかりのペット同伴可の宿泊施設です

お昼時のランチ利用でもDogRunが利用可能とのことでしたので

お邪魔してきました



d0226051_16445139.jpg
d0226051_16445935.jpg
小型犬優先の全面芝生のRun
d0226051_1645663.jpg
全面ウッドチップのRun

共に管理がなされていて

逸走の心配もなしです

d0226051_16472893.jpg
デッキチェアなんかもあるのでのんびりできますね




平日ということもあって利用者の方はいらっしゃいませんでしたが

スタッフの方々の対応はGoodです



ランチ前にRunで遊ばせていただきました

久々のRunということもあり

テンション↑↑

のハピアル

d0226051_1705228.jpg
d0226051_1705923.jpg
d0226051_17178.jpg
派手なプロレスの幕開けです(>_<)
d0226051_173350.jpg
ハピアル思う存分に走り回っていましたね
d0226051_1711910.jpg






お腹も空いてきたので

ランチをお願いしました

わんこと一緒に室内での食事可能です

今回は特別個室でいただきました!
d0226051_17443858.jpg




残念なことにランチメニューは、

親子丼、うどん、ねぎとろ丼などシンプルなものばかり・・・

館山に来て、うどんや親子丼はないでしょー(+o+)

と心の中で叫びつつも

d0226051_1722945.jpg
ねぎとろ丼とチョイス(-_-)


し―かし、わんちゃん向けメニューは

4種類もありました

が、オーダーした

d0226051_1721037.jpg

※スープを移した後です。均等に盛られていました

牛肉とさつま芋の(ヤギ)ミルク煮

しか覚えていません

たしか鶏肉を使ったものでしたよ

すみません(T_T)

お値段もお手頃でサイズも3種類(S・M・L)ありましたね


ハピアルにとってはドッグフード以外の

手作りフードは初めてではないでしょうかね
d0226051_17311182.jpg
d0226051_17311822.jpg



d0226051_1733737.jpg
ハピアルはモリモリ食べていましたね

アル君は写真を撮る暇もなく完食でした





食事後もRunで遊ばせていただきました

他に利用者の方がいらっしゃらなかったので

アル君とおやつを使用したヒール(横に付いて歩く)の特訓です
(※他のご利用者の方がいた場合DogRunでのおやつはNGです。ケンカのもとですよ)

d0226051_17512924.jpg
一応、横については歩いてはくれますが、目線はおやつです(+o+)

がんばろーアル君

勉強はほどほどにして



フリータイムです
d0226051_17461521.jpg
d0226051_17462419.jpg
d0226051_17463671.jpg

d0226051_17473150.jpg


3人とも楽しんでくれたかな?

アル君なんが夕食を忘れて

爆睡していましたからね(>_<)

楽しんでくれたと思います



こんなハピアルは家族募集中です!!
お問い合わせは、こちらから
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-12-20 23:58 | DogRun&Cafe | Comments(0)

DogCafe ベガ

久々の休暇を利用し、ハピアルルを連れてDogCafeへ行ってきました

しかし、あいにくの天気に(T_T)


今回は今年5月にOPENした南房総市にある

「 ドッグ カフェ ベガ 」さん

へお邪魔しました!


d0226051_181837.jpg

d0226051_18173363.jpg


何もな~い田園風景の中に突如として現れるおしゃれな建物

看板などがなくても一目でわかりました





早速、店内へ

d0226051_18211070.jpg


女性オーナーらしいクリスマスデコやテーブル周りの小物たち

ペット同伴はテラス席だけでなく

店内での食事も可能です!!

これは嬉しいですよね(^o^)


d0226051_18243683.jpg
テラス席にはアンカーがありましたが

店内にはなく

カーテンの房かけにでも繋いでくださいとご厚意で言ってくださいましたが

アル君のパワーに敵う訳もなく・・・

また、中型犬以上ではスペース的に店内での食事は、

他の方に迷惑がかかるかもしれません



ということで・・・ハピアルは、強制退去

雨でなければ、テラス席の選択もあったのですがね


ごめんよ

ハピアル





ベガさんのコピーは

愛犬と一緒にフランス料理が楽しめるカフェ

ということでメニューを拝見

d0226051_18334787.jpg


キッシュなどフランスの郷土料理が並びます(>_<)


今回は、

お魚プレート

ホットコーヒー

自家製ケーキを

チョイス!



d0226051_18393350.jpg
野菜のポタージュ
d0226051_18394381.jpg
お魚のムニエル、キッシュ、ピラフ
d0226051_18395271.jpg
自家製ベークドチーズケーキ&コーヒー


オーナーさんは、本格的にフランス料理を学ばれたプロの料理人さん!!

こちらのキッシュは絶品!

絶対に時間が経つとまた食べたくなる

はまる味です!!

料理には文句のつけようがない満点で

おすすめ!



ですが・・・・・・・・

併設のDogRunについては・・・残念としか言いようがないです(T_T)

d0226051_1853197.jpg
d0226051_1853832.jpg


DogRunというよりは

DogClimb!

画像ではわかりにくいですが

かなりの傾斜を上り下りしなくていけません

なんでこんなことになってしまったの?って感じです(+o+)



土日限定でわんこ向けのスペシャルメニューもあるそうですから

わんことご一緒においしい楽しいお食事のひと時を

ぜひドックカフェベガさんでお楽しみくださいね


近くにはわんこ同伴OKのローズマリー公園もあります!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-12-01 19:21 | DogRun&Cafe | Comments(0)

東京ドイツ村

秋晴れの続いた私の3日連休最終日

今日は、袖ヶ浦にある東京ドイツ村さんへ行ってきました

d0226051_18412481.jpg
入園ゲートをくぐり

d0226051_18413057.jpg
広々とした園内

d0226051_18562666.jpg
バーベキューやドイツ料理が味わえるレストランもあります。



千葉県にあるのに東京ドイツ村

別に東京と名乗らなくても・・・と思う私^^;

園内には広場や12種のアトラクション、収穫体験、子供動物園、わんちゃんランドなどがあります





今回はわんちゃんランドへお邪魔しました

総面積20,000m2、全面芝生・・・とありましたが

確かに広~いです

アップダウンもあるし

ただし、全面芝生ではないですね
d0226051_1840843.jpg
d0226051_18401691.jpg
d0226051_18402672.jpg

d0226051_18484925.jpg

ハピアルは鬼ごっこをして泥だらけでした(+o+)

お水飲み場はきちんと完備

入口も3重扉、柵の高さや強度も問題なく

逸走の心配はまずないでしょう

小型犬用のRunも併設されているので安心ですね
d0226051_18523315.jpg
走る走るアル君

d0226051_1914475.jpg
石橋を叩いて渡るルル嬢

d0226051_18525437.jpg
下りられずジタバタするはルル嬢

d0226051_1853726.jpg
d0226051_18531927.jpg
鬼ごっこにプロレス
本当に仲が良いよね(^o^)

d0226051_18532832.jpg
すっごく良い表情だよアル君

d0226051_18534161.jpg
ハピちゃんも負けず劣らず良い表情だね





残念なのは、わんこはこのわんちゃんランド以外の施設に一切入れないこと

昼食するには、有料の一時預かりをお願いして

レストランへ入るしかないのです

せめてテラス席くらいはOKにしてほしいですよね

今回は、昼食せずに帰りました(T_T)




でも久々のDogRunでハピアルルの3人は2時間楽しみました(^o^)

で、今はこの通り
d0226051_19413171.jpg


楽しかったね(^o^)


ハピアルは、家族募集中です!!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-11-14 19:28 | DogRun&Cafe | Comments(0)

オアシスブルーカフェ

11月とは思えない暖かい陽気

遠方より友人の来訪もあり
せっかくなので外で昼食をということで行ってきました



南房総の鋸南町にあるオアシスブルーカフェさん


今回はあまり写真を撮っていませんm(__)m

d0226051_7492563.jpg

こちらではテラス席のみ(4席)ワンコ同伴OKです
アンカーはありません
テラスの木製の柵はワンコを繋ぐには少し不安がある強度でした
ワンコ用のお水は出してくれます(^o^)


d0226051_7505472.jpg

目の前は海&フットサル場が3面

フットサル?
あのサッカーに似て非なる球技です
名前は知っていますがルールなど全く知りませ~ん
ちょこっと調べたら、スペイン語とポルトガル語の合成語らしく
意味は「室内で行うサッカー」とのことでした

たまたま大会が開催されていたようで賑やかでしたね
聞いてわかったのですがこちらは合宿施設に併設されたカフェのようです





カフェのメニューは合宿施設らしいメニューでして・・・

私がシーフードカレー・セット
友人は6種類くらいある中のバジル系?のパスタ・セットを注文しました
サラダとドリンク付きです



d0226051_8968.jpg
お店のHPから拝借したシーフードカレーの写真ですが、

こんなものではないですよ

イカ、ホタテ、エビなど大きい具がいっぱい入った家庭的な味のシーフードカレーです
たまにあるシーフードを探してしまうような
残念なシーフードカレーとは違います(>_<)

ボリュームもあり満足できます

パスタもボリューム満点でしたね

d0226051_8302226.jpg
d0226051_8303095.jpg
ハピアルはいつものように静かに待っていましたね

フットサルをしにきていた方にも吠えることもなく
撫でてもらっていました



ワンコ連れでチョイ寄り休憩スポットとしてはおすすめのカフェですよ(^o^)



近くには、「道の駅 きょなん」さんでお買い物

保田漁港で海釣りもできます

菱川師宣記念館もありますので浮世絵に興味のある方はお立ち寄りください

※記念館や道の駅には、ワンコは入れません




帰りがけ保田漁港でちょこっとお散歩です
d0226051_8411518.jpg

友人の自宅ではワンコを飼っていたこともある犬好きですが

ハピは、相変わらず距離を取り・・・
気にはしているものの近寄りたいけど・・・
近寄れないといった感じでした(+o+)

アル君は、珍しくいつものハイパーぶりは影をひそめ
大人しめでしたね



暖かい日差しの中ドライブ散歩でした

さてさて次はどこへ行こうかな?


ハピアルは、家族募集中です!!
お問い合わせなど詳細はこちら
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-11-13 08:59 | DogRun&Cafe | Comments(0)

1度で2度おいしいRose Village

今日は、袖ヶ浦市にある「Rose Village」さんへ行ってきました!

こちらにはドッグランがあり、ワンコと一緒にお食事も可能です

自宅から30分ちょっとの場所、近くて良いですね


d0226051_22333223.jpg
こちらがレストランの外観

d0226051_22333934.jpg
小型犬用ドッグラン

d0226051_22334723.jpg
中大型犬用ドッグラン


広さはちょうど良いし、

アップダウンもあるし、

日影もあるし、

お手入れもされていてとても良いです

いや最高です!!(^o^)


d0226051_22435241.jpg
d0226051_2244175.jpg
ハピアルは早速鬼ごっこです(^o^)



d0226051_6282568.jpg
d0226051_62919.jpg
d0226051_629208.jpg
d0226051_2254558.jpg
こんな会話がされているのでしょうかね
Runでのハピアルの表情は、本当に活き活きしていて私も嬉しくなりますね


d0226051_22493591.jpg
d0226051_22494537.jpg


d0226051_22512735.jpg
d0226051_22514284.jpg
しばし休憩です
良い表情していると思いませんか?




お昼過ぎて

併設のレストランへ

d0226051_22364649.jpg
ワンコ同伴でのお食事は、テラス席のみです

残念なのは、

アンカーがなく、

ワンコのお水もなし


今日は、ランチメニューのBランチを注文

ちなみにAランチは、ケーキなし

サラダ、飲み物、4種類からチョイス可能なケーキ、鴨川産和牛ハンバーグとライス

ハンバーグの他にかぼちゃのパスタなどからもチョイス可能でした

d0226051_2374866.jpg
新鮮野菜

d0226051_238371.jpg
ジューシーな仕上がり

d0226051_238143.jpg
ブルーベリーとイチゴのムースだったかな?

どれもおいしかったですよ(^o^)


d0226051_23104318.jpg
ハピアルも大人しくまっていました
もうどこのカフェに行っても大丈夫ですね





お食事後も再びRunへ

d0226051_2395961.jpg
d0226051_2310926.jpg
d0226051_2310179.jpg
走る走る・・・

いつまでも広いRunで遊ばせてあげたかったです

毎回そんな気持ちになります

ハピアルルル、また一緒に来ようね
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-09-08 23:41 | DogRun&Cafe | Comments(0)

道の駅ちくら・潮風王国

帰り道

すこし遠回りして

道の駅ちくら・潮風王国さんへ立ち寄りました

ここには、結構頻繁に来ます

全面芝生です

ただし、ここはDogRunではないので、ハーネスやリードの装着を!

d0226051_18524368.jpg
ウッドデッキなんかがあるので、ワンコと一緒におべんとうなんておススメです

磯遊びも可能のようです

d0226051_1853729.jpg
目の前は海!
d0226051_18531483.jpg
とっても広い!

d0226051_18532357.jpg
d0226051_18533021.jpg
※写っていませんが、ハーネスとリードを装着しています

こちらもチョイ寄りにはちょうどよい場所です(^o^)



2日連続でのドライブでした

天気も良く、ハピアルルルも楽しんでくれたことと思います

ハピもアルもカフェやRunにすっかり慣れた感じですね

もちろん2人が苦手だった車もOKに!!


これで将来、本当の家族とも一緒にドライブへ行けるね(^o^)



ハピアルルル!すてきな時間をありがとう(^o^)
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-08-30 19:12 | DogRun&Cafe | Comments(0)

ドッグカフェ ラウレア

昼食は、太海フラワー磯釣りセンターさんより約30分

ドッグカフェ ラウレアさん

にお邪魔しました


d0226051_18144134.jpg
d0226051_18145256.jpg
こちらも目の前は海!

絶好のロケーションです

わんことの同席はテラス席のみですが、

室内に入るなんてもったいないですよー

アンカーも設置され、ワンコ用の水も出してくれます!
d0226051_1825051.jpg




台風の影響もあってか少々風が強めでしたが

波の音、潮の香りに・・・心地よい時間がながれます
d0226051_18293457.jpg
d0226051_18294947.jpg

ハピアルルル(省略形です)もリラックスしていました




メニューを撮り忘れましたが

今回は、チーズハンバーガーとホットドッグ(ドリンク付き)を注文
d0226051_18275458.jpg

d0226051_18204242.jpg
このチーズバーガーにはやられました

ソースがおいしいのか?とにかく私好み!!

やばい!

また食べに来たいと思ってしまったおいしさ(あくまでも個人の感想ですm(__)m)


波の音のBGMに絶好ロケーション

おいしい料理・・・

そして、優しいオーナーさん夫妻

おススメのお店ですよ(^o^)

d0226051_19232357.jpg




追記:

書き忘れましたが、ドッグカフェ ラウレアには

わんこ用特製ハンバーグがあります!

残念なことに、原材料がチキン(+o+)

ハピアルルルは、チキンアレルギーの疑いがあるので食べれませんでした
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-08-30 18:47 | DogRun&Cafe | Comments(0)

太海(ふとみ)フラワー磯釣りセンター

分割夏休み後半3日目

今日は、房総の海へドライブです

今日訪れたのは、

太海(ふとみ)フラワー磯釣りセンターさん

d0226051_17402058.jpg
ドッグランがあるとのことでしたので寄ってみました


d0226051_1741382.jpg
d0226051_1741488.jpg
海が目の前に広がる絶景ドッグランではあるのですが・・・

入口が2重扉でなく・・・逸走の不安が(+o+)


すぐ隣には「犬猫ランドのふれあいコーナー」のお仕事をしていると思われる子たちの犬舎があり、

その子たちの運動場も兼ねているようでしたね

ワイマラナーやセントバーナード、ラブラドールなどが居ました


ここは日影がまったくなく、とにかく暑くて・・・(+o+)

真昼間に行くのが悪いのでしょうね・・・

海から吹く風は気持ちよいのですが・・・

タープテントでもあれば・・・なんて思ってしまいました





d0226051_17563951.jpg
Runから見える釣堀です

ワンと一緒に利用可能かはわかりません



あまりの暑さにRunを出て、テラスで休憩です
d0226051_17581941.jpg

d0226051_17584862.jpg
d0226051_1759014.jpg
d0226051_1759918.jpg


レストランも併設されていますが

ワンとの食事は、他のお客さんの入り次第だそうです

少ないようならベランダ席を利用可能とのことでした

新鮮な海の幸を堪能できるそうです



今回は、利用せずに

昼食は別の場所へ行ってきました!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-08-30 18:10 | DogRun&Cafe | Comments(0)

ハーブアイランド ベジタブルガーデン

分割夏休み後半を利用し、房総をドライブしてきました



出発の際にアル君は車に積んであるバリケンに入ろうと飛び乗るという暴挙(・o・)

すっかりドライブ好きになったアル君

ハピも以前ほど嫌がることもなく素直にバリケン入りです

バリケンに入れるので一苦労したことは・・・もう遠い過去の話

めでたしめでたし(^o^)



今日訪れたのは、

ハーブアイランド ベジタブルガーデンさんです。
d0226051_19253224.jpg


位置的には、房総半島の真ん中ですかね(かなり大雑把です)


ドッグランも併設されているとの情報もあり

1度で2度おいしいスポット発見に期待は大!



道中

ハピアルは、途中山道が続いたこともあり

リバースしてしまいましたが

特には問題なく

片道1時間のドライブで現着です!


さてさて、ハーブアイランドさんの敷地内
d0226051_19271683.jpg
なんと宿泊施設もあるようです

わんこも可なのかはわかりませんm(__)m


d0226051_19272494.jpg
こちらがレストラン外観

d0226051_19334362.jpg
こちらがレストラン内

d0226051_19265917.jpg
外には、テラス席もあり、わんこ同席でも食事できるようです

d0226051_1936693.jpg
今回は、別棟のテラス席でお食事です


d0226051_19393944.jpg
今回は、ガーデンサラダ、ソーセージ、ハーブパスタを注文

d0226051_19394910.jpg
こちらがガーデンサラダ

意外にボリュームがあって野菜不足の私にはもってこい

ベジタブルガーデン内で採れたての有機・無農薬の野菜を中心に使いながらベジタブルソムリエの資格をもつベジタのシェフさんが創るこの一品

新鮮・おいしいの言葉しか思いつきませんでした

もちろん完食しました


d0226051_19395733.jpg
こちらがソーセージ

自家製なのかはわかりませんが、これもかなりおいしかったですよ(^o^)


d0226051_1940453.jpg
こちらが、ハーブパスタ

(たぶん)バジルをベースにしたパスタです

夏野菜も使われていて

彩り鮮やか見た目もGood

味もGoodでした


残念なのが、ハーブ園建物内の一部にテラス席があるためか、少々暑くて・・・

長時間は居られません

ただ、ワンコ用の水飲みは出してくれましたよ


d0226051_19531351.jpg
ハピも

d0226051_19523874.jpg
アルも少々ぐったり

ときおり吹き込む風が心地よかったですけどね



レストランは、人気のようで店内は平日の割には混んでいましたよ

呼び鈴がなかったりや案内が不十分なので・・・

ドックランですが・・・・止めてしまったそうです

1度で2度おいしい場所ならず

食事はおいしいので、ぜひ、わんこと一緒に!


ハピアルは、無駄吠えはもちろん、粗相もなくすっかりカフェ慣れもしたようです(^o^)
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-08-29 20:10 | DogRun&Cafe | Comments(0)