家族探しのお手伝い!先住犬ルル嬢と預かりワンコ(保護犬)との日々をつづった一時預かりのブログです。          By gluck.lulu

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
アルバート
アルフォンス
アルフレッド
ハピ
イベント参加
DogRun&Cafe
お知らせとお願い
未分類

最新の記事

再デビューのご報告
at 2017-05-03 10:13
再デビュー!
at 2017-04-26 20:35
春のおとずれ
at 2017-04-23 17:00
春近し
at 2017-03-29 19:37
なんだ?
at 2017-03-28 20:31

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索



 家族募集中


 卒わんこたち







 インフォメーション

△ちばわんTOPへ


△ペットブームの裏の現状


△情報提供ご協力のお願い


△保護・迷子時の対処方法


△ボランティアさん募集中


△チャリティグッズ


△日本動物病院福祉協会


△映画『ノー・ヴォイス』


△生体販売NO運動


△殺処分ゼロを目指して!


△gluck.luluから皆様へ


△お問合せ先


△ご支援のお願い




カテゴリ:イベント参加( 27 )

船橋会デビュー

船橋会に参加したアルくん

前回の篠崎会のように

ハイテンションを期待しましたが・・・

d0226051_1854826.jpg




何か様子が違います^^;



d0226051_1825297.jpg


d0226051_183083.jpg




籠城スタイルです(T_T)



どうやら人の多さ(密度)にビックリしてしまったようで・・・

d0226051_18215654.jpg


周囲が気にはなるようで・・・

ウロウロ・・・

周囲をちらちらとは見ますが・・・




d0226051_1895931.jpg


近くにいるわんことは挨拶できるものの・・・

終始

籠城スタイル・・・



まだまだ経験が足らないようです








d0226051_18135952.jpg


お隣の茶々ちゃん

預かりさんのことを信頼し

身をゆだね

この寝顔・・・





いつかアルくんも

人のことを信頼し

こんな寝顔を見せてくれたなら・・・


そして、

アルくんを家族の一員と望んでくれるご家族と巡り合えたら・・・

そんなことを思った私でした



いつかきっと・・・
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2015-12-13 18:24 | イベント参加 | Comments(0)

9月28日茅ヶ崎会参加

茅ヶ崎プチ犬親会に参加してきました

秋晴れで絶好の行楽日和、いぬ親会日和

d0226051_6271093.jpg


参加前に少しだけ茅ヶ崎海岸をお散歩しました

遠くに見えるは富士山?でしょうかね
d0226051_633172.jpg
山に向かって歩いて行く感じ

d0226051_6344421.jpg


d0226051_7314280.jpg


d0226051_732945.jpg


ジョギングやウォーキング、サイクリングを楽しむ方

大勢の方々が往来することもあり

こんなに人の往来が激しい場所に慣れていないためか

時折、ビックリしていたハピアルでした^^;




さて会場入り
d0226051_6423447.jpg
会場はBOWWOW(バウワウ)さんの2階

普段はしつけ教室などが行われているスペースです





d0226051_6582832.jpg

d0226051_6583793.jpg

d0226051_701047.jpg
他のわんことは挨拶はできたものの

尻尾は格納されたまま

もう大ベテランのはずなのに・・・^^;


d0226051_736867.jpg

d0226051_6594869.jpg

d0226051_6594582.jpg

d0226051_6594210.jpg
ご機嫌のアルくん

d0226051_735443.jpg
挨拶も完ぺき

d0226051_763824.jpg
積極的にアピールしていましたね(^o^)





しかし、今回もハピアルにはご縁はなく

果報は寝て待てということのようで

家族探しは続きます





おトイレ休憩の際に外へ出ようと下りた際

他のわんこ(たぶんお店に来ていたお客さんの犬)に

いきなり襲い掛かられるというアクシデントがあったアルフォンス

吠え返したりケンカもせず

ケガもなくホントよかったよかった




ヒヤッとした瞬間でした^^;

私も不注意でした

他の犬との接触の際はホント要注意ですね

保護犬たちの方がよっぽどフレンドリーでしたね





ハピアル年内から来春まで

いぬ親会への参加はまったく未定です

都合がつくようなら参加するつもりですが・・・



お問合せなどはお気軽に!

お待ちしています(^o^)
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2013-10-03 08:03 | イベント参加 | Comments(2)

8月4日品川いぬ親会参加

参加してきました品川会

なのですが・・・・



なんとなく始終まったりした感じのアルくんでした^^;
d0226051_2175173.jpg

d0226051_2175395.jpg

d0226051_218249.jpg

d0226051_218912.jpg


まあ確かに

「果報は寝て待て」

なんて言ってしまったのも確かなのですが・・・



先月とは明らかに

アピール度に差があるよ^^;



じゃあね

「犬事を尽くして天命を待つ」

というのはどうよ?

次回は、アピールがんばろー!





アルフォンスのいぬ親様募集については、こちらから

ゆっくりと時間を掛けてこの子の理解に努め、

しっかりと向き合ってくださる方からの

ご連絡お待ちしています!!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2013-08-05 21:23 | イベント参加 | Comments(0)

14日品川いぬ親会参加

アルくんいぬ親会に参加してきました!

d0226051_19285674.jpg


今回で2回目でしたが・・・

その様子はというと・・・










ご近所わんこともきちんとあいさつできましたね

d0226051_19333552.jpg


d0226051_19334673.jpg
お隣の坊(ぼん)くん
シニアらしいとっても穏やかな性格

d0226051_1942419.jpg
こちらをジーとみてくれていて



次の瞬間



d0226051_19335332.jpg
この優しいまなざしにこの笑顔

くぅー(>_<)

かわいすぎー








さてさて会場には

猛暑の中、たくさんの方がご来場くださり

アルくんにお声を掛けてくださいました!!

d0226051_19302314.jpg

d0226051_19321723.jpg

d0226051_19302796.jpg

d0226051_19303219.jpg


人が大好きで

ちょー甘えん坊のアルフォンス

今日はたくさん撫でてもらえたので

うれしい一日でしたー

d0226051_19485385.jpg

d0226051_19493432.jpg

d0226051_19434611.jpg
終盤は

アピールのし過ぎで

しっぽの振り過ぎ?で・・・

お休みモード^^;





ご縁こそ繋がりませんでしたが、

アルくんにとってはハッピーな一日でした!

ありがとうございました!!



アルフォンスのいぬ親様募集については、こちらから
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2013-07-14 19:59 | イベント参加 | Comments(0)

9月23日品川会参加

あいにくの天気

それも大粒の雨の中

ハピアル揃って品川会参加してきました!!

d0226051_1858464.jpg
いつものように2人並んで待機中





お隣さんの紹介です
d0226051_19424596.jpg

d0226051_19432998.jpg
Mダックスのそる太くん
へそ天王です
かわいい(>_<)


d0226051_194402.jpg
セタ-のキャスカちゃん
とっても人懐っこい女の子です(^o^)

今回は、32頭が参加しました



ハピアルはというと・・・

久々に遊んでくれる相手を見つけて大はしゃぎのアル君!
d0226051_19478.jpg
プレイバウでお誘い中

d0226051_1941212.jpg
やったー遊んでくれたー

d0226051_1941764.jpg
遊んでくれたのは

おでこにかわいい”ミッキー”のような、”プードル”のようなマークのある

花恋(かれん)ちゃんです

遊んでくれてありがとう!!



悪天候にもかかわらず多くの来場者さまが来てくださいました

ありがとうございました

d0226051_193421.jpg
アル君もへそ天アピールです!!

d0226051_19213714.jpg


d0226051_1925072.jpg
今回はすてきな出会いがあった?どうかなアル君(^o^)





一方のハピちゃんは・・・
d0226051_19284553.jpg
わんこや来場者様への挨拶はできるものの・・・

アル君とは、対称的に、控えめで、穏やかな性格のハピちゃん

アル君の存在で、隠されてしまいます・・・(T_T)

がんばれハピちゃん!!


ハピアルは家族募集中!!
お問い合わせは、こちらから
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2012-09-23 19:54 | イベント参加 | Comments(0)

リレー・フォー・ライフ川越2012参加

9月15日(土)~16日(日)川越水上公園にて開催された

RFL(リレー・フォー・ライフ)川越2012に

アルくんと参加してきました!!



残暑が厳しいこともあり

参加犬たちの体調などを考慮して頂き、

1日目は16時~19時

2日目は7時~10時

と両日ともに限定参加とさせていただきました




RFLは、24時間参加チームのメンバー内で”たすき”をリレーし、

「がんに負けない」という気持ちを

歩き続けるという行動に繋げていく「リレーウォーク」

がん征圧に向けた世界共通のチャリティーイベントです

d0226051_851466.jpg
△一斉ウォーク(16日AM)
参加チームがフラッグを掲げて一斉に歩きます

d0226051_91254.jpg
△今回、ちばわんに参加のお誘いをくださったサノフィ・アベンティス・チームの皆さん(16日AM)



併設されたステージでは、

音楽演奏、ダンス、歌などの楽しい催しが繰り広げられました

d0226051_8445123.jpg
TSUBO-KENさんによるサックス演奏(16日AM)
心地よい音色、サックスの生演奏なんて久しぶり!かなり得した気分(^o^)





1日目:

さてさて、今回アルくんには

ウォーク参加者の方(ご希望される方)と共に一緒に歩く(コースを一周、同伴者付です)

ということをお願いしました

d0226051_9192079.jpg

d0226051_9175056.jpg
とっても好評で次々とご希望者の方がお声をかけてくださいました

d0226051_9224014.jpg
休憩中のアルくんです
参加時間内でスケジュールを組んでいただき、適宜休憩を取らせていただきました



徐々に暗くなり始め、会場ではコースに沿ってキャンドルが点けられ始めました



このコース1週で数百メートルだと思いますが、

両端に30センチくらいの間隔でキャンドルが置かれています

d0226051_9304048.jpg
d0226051_930481.jpg
このキャンドルライトの1つ1つにメッセージ、想いが書かれています

d0226051_9325918.jpg
このキャンドルライトの中、夜間通して”たすき”をリレーし、歩き続けます

私たちは、19時で一旦、帰宅しました



2日目:
d0226051_9554530.jpg
少し雲行きが怪しい中、2日目スタートです

d0226051_958999.jpg
少々、お疲れ気味のアルくん

昨日に引き続き、お手伝いにきてくれたYさんと共にがんばってくれました

暑さ対策としてクールダウンベストを着用しての参加です!

d0226051_1045156.jpg
d0226051_105866.jpg
d0226051_1051945.jpg
d0226051_1053120.jpg

昨日に続き、好評でアルくんも大忙しでした^^;

リピーターの方もいらっしゃいましたよ(^o^)

終盤になり、連日の疲れがでてしまいご希望に沿うことができなかった場面もありました

d0226051_1073989.jpg
それでも、アルくん最後まで笑顔を絶やさず本当にがんばってくれました



アルくんを見て、セラピー犬ですか?

何ておっしゃってくれる方もいらっしゃいましたねー(^^)



このアルくんが保護犬であることを説明すると

熱心に説明に耳を傾けてくれる方、

質問をされてくる方もいらっしゃいました

まだまだ、保護犬の存在が認知されていないことを改めて知りました

RFLは、保護犬とは直接関係のないイベントではありましたが、

このような機会をいただいたこと本当にありがたいことです



保護犬との触れ合いの中で

「生きる勇気」や「病と闘う力」をもっていただく

そんな機会をもっと多く得ることができたら・・・

犬と人との共生のまた違った1つの形として確立できたなら・・・

保護犬の認知度ももっと上がり

その結果、この子たちにとっても良いことなのではと・・・

そう個人的に感じた体験でした

また、機会があったらぜひ参加したいと思います



RFL(リレー・フォー・ライフ)についてはこちら

※ご注意
リレー・フォー・ライフに毎回保護犬が参加しているわけではありません。
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2012-09-17 08:14 | イベント参加 | Comments(2)

9月8日茅ケ崎会参加

茅ケ崎プチいぬ親会に

ハピアル参加してきました!



今回は、幸多母さんがたくさんの写真をとってくださり

その中からハピアルのものを掲載させていただきます!



ハピアルのとっても良い表情がおさめられています(^o^)

ありがとうございました!!



d0226051_19222697.jpg
Photo By 幸多母さん




d0226051_19223461.jpg
Photo By 幸多母さん
アルくんしっぽふりふり、何か見つけたのかな?



d0226051_19224244.jpg
Photo By 幸多母さん
2人ともとっても良い表情だね



d0226051_19225085.jpg
Photo By 幸多母さん
ハピちゃんかわいらしく撮ってもらえたね



d0226051_19231053.jpg
Photo By 幸多母さん
ん?アルくん・・・??違う、ハピちゃんだ!アルくんかと思ったよ!!
やっぱりよく似ているね



d0226051_19231728.jpg
Photo By 幸多母さん
2人そろってまったりと


d0226051_19232592.jpg
Photo By gluck_lulu
ハピアル2人とも上手に挨拶できましたー(^^)v


d0226051_19233214.jpg
Photo By gluck_lulu

d0226051_19233973.jpg
Photo By gluck_lulu
ハピアル2人とも上手にアピールもできていましたー(^^)vV



d0226051_19234528.jpg
Photo By gluck_lulu
あれあれ・・・アピールしすぎて疲れたかな?
こっくりこっくり船をこぐアルくん^^;



残暑厳しい中、ご来場くださった皆さま

ありがとうございました


今回もハピアルにはご縁はありませんでした(T_T)

2人の家族探しは続きます!!



次回の参加予定は、9月23日(日)開催予定の品川会です。

私の仕事の関係で、今年2012年のいぬ親会参加は次回が最後になってしまうかもしれません

ぜひハピアルに会いに来てくださいね

たくさんの参加わんこ共々お待ちしています!!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2012-09-10 20:00 | イベント参加 | Comments(2)

8月5日品川会参加

今回は、アルくん一人で参加してきました!

会場入りし

会場準備をして下さっている運営ボラのみなさま

会う方、会う方に

飛びつき、嘗め回し

ご挨拶するアルくん



また、お世話になります

アルです

よろしくです




って言っているような(^o^)


挨拶は良いけど、私としては、飛びつきは止めてほしいのですが・・・ね^^;



挨拶をし終え、席に着いたアルくん

d0226051_2043422.jpg


一仕事終えたぜ!!

って感じの晴れやかな表情



違うから・・・これから来場者さまに対してアピールだからね^^;

なんて言っていたら

さすがアルくんしっかりアピール

d0226051_2011842.jpg


良い子だねー

人懐っこい子だねー

って言ってくださるも・・・・


でも、大きいよね


がっくり↓↓↓

や・や、やっぱり・・・その言葉・・・(T_T)

その言葉を聞くとすごく切なくなりますね

確かに今日参加の中では、一番大きかったけど・・・


あ~・・・・・アル君のすべてを受け入れてくれる家族は何処に・・・・

家族探しは続く・・・・・・・・


アルくんは家族募集中!!
お問い合わせは、こちらから



~番外編~

Sit(おすわり)、stay(まて)、go(いけ)、cross(渡れ)、itadakimasu(いただきます)などは

完璧なアルくんですが・・・

まだまだ、飛びつきと引っ張りがみられます^^;



d0226051_6261919.jpg


今回、しつけ相談を実施していただけるとのことで

「帰る家のないどうぶつたち」の著者であり、

ドッグトレーナーでもある松阪先生と

同じチームで活動中の篠先生に、

飛びつきと散歩時の引っ張りの直し方の指導を受けました!



d0226051_6271796.jpg


短い時間でしたが、外(ウエルカムセンター原の敷地外)での

実地トレーニングやしつけのコツなどをご指導していただきました

ありがとうございました



明日から実施してみようと思います

(明日からなの?

・・・・もうすでに、アルくん熟睡中です

zzzzzz・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

今後のアル君をお楽しみに!!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2012-08-05 20:05 | イベント参加 | Comments(2)

7月1日品川会参加

久々にハピアル揃っての参加でした

今回は42頭の参加

多くの方がご来場くださいました

ありがとうございました!!



今回のお隣さんのご紹介

d0226051_1922420.jpg
ビスケットちゃん

初めて会う人はちょっと苦手とのことでしたけど

d0226051_1923986.jpg
こんなかわいい-鼻でか写真を撮らせてくれましたよ

ちょっとぼけちゃってますけど^^;

※7/2ビスケットちゃんにすてきなご縁がつながったとのことです。おめでとう!!



d0226051_1936571.jpg

d0226051_19294837.jpg
d0226051_19295654.jpg
銅丸くん

なぜだか、すご-くと-おくの方からこちらを見てくれていました

なんだったのかな~?




さてさてハピアルはというと・・・
d0226051_1934877.jpg


いつもならハイパーなアルくんも今日はリラックスムード
d0226051_19384277.jpg
d0226051_1939084.jpg

d0226051_19394347.jpg
写真は撮れませんでしたが、アピールはしっかりしてくれていました(^^)

d0226051_19391681.jpg

d0226051_19443746.jpg

みなさん”かわいいー”と言ってくださっていた

アゴのせツーショット




自宅でも良くみられる光景なのですが・・・

私にとってはとても複雑な心境ですね

仲が良いのは嬉しいけど・・・

いつか、2人は別々のご家族のもとへ行かなくてはいけないのですからね・・・


今回もご縁は繋がりませんでした

ハピアルの本当のご家族はいづこやら・・・


ハピアルは家族募集中!!
お問い合わせは、こちらから



d0226051_20114756.jpg
ご支援のお品を頂戴しました

d0226051_20144521.jpg
さっそく取り合いなっていました^^;
d0226051_20135325.jpg
d0226051_2014238.jpg

ありがとうございました!!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2012-07-01 20:22 | イベント参加 | Comments(0)

5月27日品川いぬ親会参加

ハピちゃん久々にいぬ親会に参加しました!

d0226051_19234314.jpg
d0226051_19235060.jpg


少し期間があいてしまったこともあったせい?

アル君がいなかったから?



始終緊張しっぱなし

お顔は引きつり

ハピちゃんらしさなし(T_T)



本来のお転婆で元気なハピちゃんを見ていただきたいのですが・・・

やっぱり無理なようです(T_T)



来場者さまがお声をかけてくださっても

後ずさりしたり・・・

震えたり・・・(+o+)

時間と共に少しは慣れてきていたようですが・・・

仕方がないのかな・・・?




d0226051_1844184.jpg
後半に来てくれた2人の女の子にはふつうに撫でられていましたね(^o^)



ご来場くださったみな様ありがとうございました!



まだまだハピちゃんの家族探しは続きます!





d0226051_19273863.jpg
今のハピちゃん

ハピちゃんお疲れさま



d0226051_19273091.jpg
ご支援の品物を頂戴しました!

いつもありがとうございます!!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2012-05-27 19:43 | イベント参加 | Comments(0)