家族探しのお手伝い!先住犬ルル嬢と預かりワンコ(保護犬)との日々をつづった一時預かりのブログです。          By gluck.lulu

カテゴリ

全体
アルバート
アルフォンス
アルフレッド
ハピ
イベント参加
DogRun&Cafe
お知らせとお願い
未分類

最新の記事

春近し
at 2017-03-29 19:37
なんだ?
at 2017-03-28 20:31
2年
at 2017-03-21 19:40
ねむねむです
at 2017-02-20 19:49
ぬくぬくです
at 2017-01-27 19:15

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索



 家族募集中


 卒わんこたち







 インフォメーション

△ちばわんTOPへ


△ペットブームの裏の現状


△情報提供ご協力のお願い


△保護・迷子時の対処方法


△ボランティアさん募集中


△チャリティグッズ


△日本動物病院福祉協会


△映画『ノー・ヴォイス』


△生体販売NO運動


△殺処分ゼロを目指して!


△gluck.luluから皆様へ


△お問合せ先


△ご支援のお願い




<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

強風注意報

いつもの運動公園への散歩です

だいぶ慣れてきたハピは自分の足で階段を下りて道路へ

今日は天気は良いのですが、かなりの強風でした

d0226051_18481992.jpg
ハ・ル:前に進めないです~

d0226051_18483177.jpg
ハ:眼に砂埃が入りそうです~

d0226051_1933833.jpg
風上に向かって

d0226051_1849022.jpg
なぜか大きなあくびをするハピなのでした~

口の中がじゃりじゃりになるよ
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-04-30 18:46 | ハピ | Comments(0)

勉強の成果 その2

ハピを迎えてもうじき1か月です

4月20日に続き、またまた勉強の成果を発表したいと思います!


各種コマンドは、日常で必要と思われるものを必要最低限ピックアップして教えています。



コマンド・・・・意味・・・・・習得度

・SIT・・・すわれ・・・〇:びしっ・ばっしとは完璧で~す

・DOWN・・・ふせ・・・×:まだ全くできません。
              警戒心が強いためだと思います

・STAY・・・待て・・・〇:びしっ・ばっしとは完璧で~す

・FETCH・・・持って来い・・・―:まだ教えていません

・COME・・・来い・・・△:びしっ・ばっしとは無理で~す
              (おかしで釣ると完璧です)

・GO・・・進め・・・△:びしっ・ばっしとは無理で~す

・HEEL・・・脚側歩行・・・△:びしっ・ばっしとは無理で~す

・HOUSE・・・クレイトに入れ・・・△:びしっ・ばっしとは無理で~す

・ITADAKIMASU・・・いただきます・・・〇:びしっ・ばっしと完璧で~す


その他のこと

・おトイレ・・・室内派で、完璧です

・室内フリー・・・イタズラもなく長時間の留守番(10時間くらい)も完璧です



d0226051_5565736.jpg
とても賢いハピなのでした!(^o^)
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-04-29 19:13 | ハピ | Comments(0)

早寝早起き

昨日4月27日時刻は21時過ぎの写真です。

d0226051_1841413.jpg
ハピとルルは、夢の中・・・


d0226051_18411293.jpg
ハピもおなかを出して寝るようになりました(^_^)



d0226051_18412063.jpg
すっかり熟睡中のハピですが・・・
ちょっと白目が怖くないですか(-_-;)



夜21時に寝て、朝5時前に起きる

早寝早起き、病知らず

ですかね(^o^)

でも・・・休日ぐらいはもう少しだけ寝かせてね
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-04-28 18:33 | ハピ | Comments(0)

人気者はツラい

数あるおもちゃの中でダントツ人気ナンバー1なのが・・・

d0226051_19452593.jpg
この子カインズホームさんで売っている「あひるさん」298円

おなか付近を押すとピーピー鳴ります。

なぜか、ハピにもルルにも大人気でして・・・

ケンカにはならないけど取り合いになっています。


そんな訳でもう一体購入しました
d0226051_19534316.jpg
左が初代あひるさん 右が二代目あひるさん


しかし、誰も二代目とは遊ばない・・・なぜでしょう???







教えて下さい


d0226051_19455947.jpg
初代がやせ細っているのはハピにもてあそばれたため
d0226051_19461891.jpg
ここまで遊んでもらえたら
初代としては本望なのでしょうか?(-_-)
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-04-26 19:40 | Comments(0)

決定的瞬間

ついに撮りました!








d0226051_20202377.jpg
ハピのお怒りの顔







ではなくて、

一番嬉しい時の笑顔





苦手だったデジカメもついに克服 
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-04-25 20:19 | ハピ | Comments(0)

室内完全フリー

ハピを迎えて4週間!

お留守番時も


室内完全フリー


にしてみました!


今までは、サークル内でのお留守番

なので、ハピのお出迎えには、サークルの扉を開けるまで時間の余裕がありました



今日からは?












d0226051_18584475.jpg
超特急です!

ハ:おっ帰り~♪


d0226051_194357.jpg

いたずらもなく、おトイレも完璧なハピとルルなのでした(^o^)
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-04-24 18:54 | ハピ | Comments(0)

モーニング・わんず

我が家にはモーニング・コールならぬ

モーニング・わんず

が毎朝あります。


時間は、誰が決めたか、いつからか・・・・?

AM4:45


狂いなし!忘れなし!

平日はもちろん、休日も年中無休です(+o+)


当然ですが、撮影どころではありません(T_T)
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-04-23 19:04 | ハピ | Comments(0)

最大の課題

苦手なことを少しずつではありますが、しかし確実に克服しつつあるハピですが・・・



これだけは一筋縄では行かないようです。

愛護センターから引き出してから車に乗ったのは、センターからの片道2時間、動物病院までの片道10分を往復2回の計3回だけですが・・・いずれも大騒ぎ(+o+)

泣き叫びバリケンの中を暴れ、時にはリバースしたり、おもらしをしたり・・・車が動き出して1分も経たないうちに始まります。


今日も慣れさせようとドライブを計画したのですが・・・
d0226051_13494770.jpg
ルルは行く気満々ですが、ハピは・・・この表情(+o+)

今まではラゲージルームにバリケンを積んでその中で移動でしたが、閉鎖的な空間が怖いのかと思い、助手席へ

d0226051_13533441.jpg
すでに逃げの体勢で、ガタガタ震えています(T_T)

d0226051_13581147.jpg
無理やり乗せるのは簡単なのですが、自分から乗ってほしい楽しんでほしいと思いこれ以上は諦めました。
おやつで釣ってみたりしたのですがね・・・過去に相当に嫌な思いをしているのでしょうね。

時間を掛けてゆっくりのんびり克服させたいと思います。
このままで新しい家族の元に迎えられて、旅行は独りお留守番またはハピのために行かない・・・
そんなこと想像するだけで耐えられない

絶対に克服します!



そんな訳でドライブから散歩へと計画変更

いつもの運動公園へ
d0226051_1474976.jpg
d0226051_148778.jpg
相変わらず表情が引きつり警戒モード全開ですが・・・
d0226051_1482024.jpg

わずかですがハピのしっぽも上がってきているような気がしています(^_^)

焦らずがんばろうねハピ!

ルルも私も応援しているよ!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-04-22 13:37 | ハピ | Comments(0)

勉強の成果

はぴのコマンド勉強から一週間が経ちました


成果の発表です!!

d0226051_19544982.jpg
SIT!


d0226051_1955526.jpg
STAY!


d0226051_19551683.jpg
ITADAKIMASU!


Great!!




ということで・・・

コマンド・・・・意味・・・・・習得度

・SIT・・・すわれ・・・〇:びしっ・ばっしとは完璧で~す

・DOWN・・・ふせ・・・―:まだ教えていません

・STAY・・・待て・・・〇:びしっ・ばっしとは完璧で~す

・FETCH・・・持って来い・・・―:まだ教えていません

・COME・・・来い・・・△:びしっ・ばっしとは無理で~す

・GO・・・進め・・・△:びしっ・ばっしとは無理で~す

・HEEL・・・脚側歩行・・・△:びしっ・ばっしとは無理で~す

・HOUSE・・・クレイトに入れ・・・△:びしっ・ばっしとは無理で~す

・ITADAKIMASU・・・いただきます・・・〇:びしっ・ばっしと完璧で~す


SITとSTAYが完璧にできるようになりましたよ~

明日からDOWNとCOMEの勉強です。

少し難易度が上がりますが、ハピなら大丈夫でしょう(^o^)

ご期待くださいね。
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-04-20 19:28 | ハピ | Comments(0)

独り占め

来た当初はケージから一歩も出ることのなかったハピ

おもちゃもルルの差し入れたもので、たま~に遊ぶ程度


最近のハピはというと・・・












d0226051_19492035.jpg
数あるおもちゃの中から自分の気に入ったものを自ら取りに行き
d0226051_19501290.jpg
ケージの中に持っていきます。

d0226051_19252024.jpg
あとはゆっくり気のすむまで独りで遊びます。
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-04-19 19:21 | ハピ | Comments(0)