家族探しのお手伝い!先住犬ルル嬢と預かりワンコ(保護犬)との日々をつづった一時預かりのブログです。          By gluck.lulu

カテゴリ

全体
アルバート
アルフォンス
アルフレッド
ハピ
イベント参加
DogRun&Cafe
お知らせとお願い
未分類

最新の記事

春近し
at 2017-03-29 19:37
なんだ?
at 2017-03-28 20:31
2年
at 2017-03-21 19:40
ねむねむです
at 2017-02-20 19:49
ぬくぬくです
at 2017-01-27 19:15

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索



 家族募集中


 卒わんこたち







 インフォメーション

△ちばわんTOPへ


△ペットブームの裏の現状


△情報提供ご協力のお願い


△保護・迷子時の対処方法


△ボランティアさん募集中


△チャリティグッズ


△日本動物病院福祉協会


△映画『ノー・ヴォイス』


△生体販売NO運動


△殺処分ゼロを目指して!


△gluck.luluから皆様へ


△お問合せ先


△ご支援のお願い




<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

道の駅ちくら・潮風王国

帰り道

すこし遠回りして

道の駅ちくら・潮風王国さんへ立ち寄りました

ここには、結構頻繁に来ます

全面芝生です

ただし、ここはDogRunではないので、ハーネスやリードの装着を!

d0226051_18524368.jpg
ウッドデッキなんかがあるので、ワンコと一緒におべんとうなんておススメです

磯遊びも可能のようです

d0226051_1853729.jpg
目の前は海!
d0226051_18531483.jpg
とっても広い!

d0226051_18532357.jpg
d0226051_18533021.jpg
※写っていませんが、ハーネスとリードを装着しています

こちらもチョイ寄りにはちょうどよい場所です(^o^)



2日連続でのドライブでした

天気も良く、ハピアルルルも楽しんでくれたことと思います

ハピもアルもカフェやRunにすっかり慣れた感じですね

もちろん2人が苦手だった車もOKに!!


これで将来、本当の家族とも一緒にドライブへ行けるね(^o^)



ハピアルルル!すてきな時間をありがとう(^o^)
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-08-30 19:12 | DogRun&Cafe | Comments(0)

ドッグカフェ ラウレア

昼食は、太海フラワー磯釣りセンターさんより約30分

ドッグカフェ ラウレアさん

にお邪魔しました


d0226051_18144134.jpg
d0226051_18145256.jpg
こちらも目の前は海!

絶好のロケーションです

わんことの同席はテラス席のみですが、

室内に入るなんてもったいないですよー

アンカーも設置され、ワンコ用の水も出してくれます!
d0226051_1825051.jpg




台風の影響もあってか少々風が強めでしたが

波の音、潮の香りに・・・心地よい時間がながれます
d0226051_18293457.jpg
d0226051_18294947.jpg

ハピアルルル(省略形です)もリラックスしていました




メニューを撮り忘れましたが

今回は、チーズハンバーガーとホットドッグ(ドリンク付き)を注文
d0226051_18275458.jpg

d0226051_18204242.jpg
このチーズバーガーにはやられました

ソースがおいしいのか?とにかく私好み!!

やばい!

また食べに来たいと思ってしまったおいしさ(あくまでも個人の感想ですm(__)m)


波の音のBGMに絶好ロケーション

おいしい料理・・・

そして、優しいオーナーさん夫妻

おススメのお店ですよ(^o^)

d0226051_19232357.jpg




追記:

書き忘れましたが、ドッグカフェ ラウレアには

わんこ用特製ハンバーグがあります!

残念なことに、原材料がチキン(+o+)

ハピアルルルは、チキンアレルギーの疑いがあるので食べれませんでした
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-08-30 18:47 | DogRun&Cafe | Comments(0)

太海(ふとみ)フラワー磯釣りセンター

分割夏休み後半3日目

今日は、房総の海へドライブです

今日訪れたのは、

太海(ふとみ)フラワー磯釣りセンターさん

d0226051_17402058.jpg
ドッグランがあるとのことでしたので寄ってみました


d0226051_1741382.jpg
d0226051_1741488.jpg
海が目の前に広がる絶景ドッグランではあるのですが・・・

入口が2重扉でなく・・・逸走の不安が(+o+)


すぐ隣には「犬猫ランドのふれあいコーナー」のお仕事をしていると思われる子たちの犬舎があり、

その子たちの運動場も兼ねているようでしたね

ワイマラナーやセントバーナード、ラブラドールなどが居ました


ここは日影がまったくなく、とにかく暑くて・・・(+o+)

真昼間に行くのが悪いのでしょうね・・・

海から吹く風は気持ちよいのですが・・・

タープテントでもあれば・・・なんて思ってしまいました





d0226051_17563951.jpg
Runから見える釣堀です

ワンと一緒に利用可能かはわかりません



あまりの暑さにRunを出て、テラスで休憩です
d0226051_17581941.jpg

d0226051_17584862.jpg
d0226051_1759014.jpg
d0226051_1759918.jpg


レストランも併設されていますが

ワンとの食事は、他のお客さんの入り次第だそうです

少ないようならベランダ席を利用可能とのことでした

新鮮な海の幸を堪能できるそうです



今回は、利用せずに

昼食は別の場所へ行ってきました!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-08-30 18:10 | DogRun&Cafe | Comments(0)

ハーブアイランド ベジタブルガーデン

分割夏休み後半を利用し、房総をドライブしてきました



出発の際にアル君は車に積んであるバリケンに入ろうと飛び乗るという暴挙(・o・)

すっかりドライブ好きになったアル君

ハピも以前ほど嫌がることもなく素直にバリケン入りです

バリケンに入れるので一苦労したことは・・・もう遠い過去の話

めでたしめでたし(^o^)



今日訪れたのは、

ハーブアイランド ベジタブルガーデンさんです。
d0226051_19253224.jpg


位置的には、房総半島の真ん中ですかね(かなり大雑把です)


ドッグランも併設されているとの情報もあり

1度で2度おいしいスポット発見に期待は大!



道中

ハピアルは、途中山道が続いたこともあり

リバースしてしまいましたが

特には問題なく

片道1時間のドライブで現着です!


さてさて、ハーブアイランドさんの敷地内
d0226051_19271683.jpg
なんと宿泊施設もあるようです

わんこも可なのかはわかりませんm(__)m


d0226051_19272494.jpg
こちらがレストラン外観

d0226051_19334362.jpg
こちらがレストラン内

d0226051_19265917.jpg
外には、テラス席もあり、わんこ同席でも食事できるようです

d0226051_1936693.jpg
今回は、別棟のテラス席でお食事です


d0226051_19393944.jpg
今回は、ガーデンサラダ、ソーセージ、ハーブパスタを注文

d0226051_19394910.jpg
こちらがガーデンサラダ

意外にボリュームがあって野菜不足の私にはもってこい

ベジタブルガーデン内で採れたての有機・無農薬の野菜を中心に使いながらベジタブルソムリエの資格をもつベジタのシェフさんが創るこの一品

新鮮・おいしいの言葉しか思いつきませんでした

もちろん完食しました


d0226051_19395733.jpg
こちらがソーセージ

自家製なのかはわかりませんが、これもかなりおいしかったですよ(^o^)


d0226051_1940453.jpg
こちらが、ハーブパスタ

(たぶん)バジルをベースにしたパスタです

夏野菜も使われていて

彩り鮮やか見た目もGood

味もGoodでした


残念なのが、ハーブ園建物内の一部にテラス席があるためか、少々暑くて・・・

長時間は居られません

ただ、ワンコ用の水飲みは出してくれましたよ


d0226051_19531351.jpg
ハピも

d0226051_19523874.jpg
アルも少々ぐったり

ときおり吹き込む風が心地よかったですけどね



レストランは、人気のようで店内は平日の割には混んでいましたよ

呼び鈴がなかったりや案内が不十分なので・・・

ドックランですが・・・・止めてしまったそうです

1度で2度おいしい場所ならず

食事はおいしいので、ぜひ、わんこと一緒に!


ハピアルは、無駄吠えはもちろん、粗相もなくすっかりカフェ慣れもしたようです(^o^)
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-08-29 20:10 | DogRun&Cafe | Comments(0)

結果

いぬ親会から帰宅後にルル嬢の病理検査結果を聞きに病院へ


検査結果:

腫瘍(身体の一部の組織や細胞が、病的に増殖したもの)

ではなく

過形成(過剰な細胞分裂によって起こる組織の肥大)

だったことが判明


私が恐れていた最悪の事態

そう、悪性腫瘍ではなかったのでした!!



とりあえず胸を撫で下ろしました

d0226051_1953156.jpg
よかったねルル(^o^)
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-08-28 19:54 | Comments(0)

8月28日品川いぬ親会参加報告

品川いぬ親会に参加してきました!


6月、7月に続いてハピは3回目、

7月に続いてアルは2回目の参加でした。



今回は、本当に多くの方々にお越しいただきました!

一時、会場内はご来場者様でいっぱいになることもありましたよ(・o・)

うれしい限りです

多くのご縁が繋がったことでしょうね―


ここのところ関係者の方が多かったので・・・^^;





今回もハピアルにはご縁はありませんでしたが

多くの方に声をかけていただき、ご機嫌なアル君とハピでした(^o^)
d0226051_19305778.jpg
d0226051_1931441.jpg


写真をすっかり取り忘れていましたm(__)m


ハピアルの画像を撮った方、ぜひ送ってください。

よろしくお願いいたします。



d0226051_19312730.jpg

今回もこんなにたくさんのご支援物資をいただきました!

トイレシーツは、毎日かならず使うものですから何枚あっても助かります

ハピアルは、(食物アレルギーの疑いあり)チキンを食べると痒い痒いになるので

馬肉ジャーキーや食物アレルギー用フードはとても助かります

本当にありがとうございました!!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-08-28 19:43 | イベント参加 | Comments(0)

8月28日(日)品川いぬ親会参加

明日、ハピとアルフレッドは品川いぬ親会に参加します!


d0226051_2063986.jpg



みな様のご来場をハピ&アルとともにお待ちしています!!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-08-27 20:11 | イベント参加 | Comments(0)

退院

2011年8月16日(火)

実はこの日ルル嬢が手術を受けていました

d0226051_19563497.jpg
一時間半という大手術

私も付き添いました


痛い思いをさせてしまったのはこれで2度目

過去の私の知識認識不足が招いた結果でもある今回の手術

代われるものなら代わってあげたかった

d0226051_19393734.jpg
私ができることは、手術の成功とまた元気になるよう祈るだけでした

無力です(T_T)



手術は、無事成功しました
d0226051_19404862.jpg
d0226051_19405465.jpg

ありがとう

よくがんばったね(T_T)






それから一週間後の今日・・・退院です(^o^)
d0226051_1958425.jpg
d0226051_19585396.jpg

ハピもアルも退院を喜んでいるようです

d0226051_1959031.jpg

お手製のエリカラで窮屈かもしれないけど・・・

もう少しの辛抱だからね


ルル退院おめでとう

そしてありがとう


かけがえのないルルへ
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-08-24 19:41 | Comments(1)

目がテン 再び

昨日に続いて

目がテン(・o・)になる光景









な・なんと!








あのはぴが・・・








ハピちゃんが!







自分から・・・

















d0226051_8385579.jpg

バリケンに入って

くつろいでいる(^◇^)





アル君同様に行っていた

バリケンの中で大好きなおやつを食べよう大作戦


の成功にうれしい私なのでした(T_T)←うれし泣きです

バリケンが怖いところでなくなったという証拠ですよね

※おやつは仕込んでいませんよ


アル君に続いて、ハピちゃんの著しい成長に言葉もありません


すごいぞーーーーーーーーーハピ&アル!!






本日8月21日の篠崎定例いぬ親会は、

予定通り開催されます!

70頭のわんたちがみな様のご来場をお待ちしています

場所や時間の詳細はこちら↓
d0226051_8503524.jpg




今日は、ハピ&アルは預かりの都合により不参加ですm(__)m

来週の品川いぬ親会に参加します!!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-08-21 09:01 | ハピ | Comments(0)

通院

アル君の皮膚の診察のため、病院へ行ってきました


まず、行く前に驚いたことが一つ

今回は車で行ったのですが・・・

なんとバリケンに何の抵抗もなく入ってくれたアル君!

あまりにあっさりと入ってくれたので私も目がテン(・o・)



最近続けていた

バリケンの中で大好きなおやつを食べよう大作戦

が功を奏したのでしょうかね―?



やり方はとても単純

バリケンの中におやつを置いて、いつものStayとItadakimasuをするだけ

無理に中に入れたり、扉を閉めたりはしない、すぐに出てきてもOK


これを何度も繰り返しただけのとってもシンプルな方法です!


日々、成長するアル君に驚かされっぱなしの私


すごいぞ!アル君!!


で、院内では相変わらずの元気&愛想ふりまき

しっぽをふりふり、看護師さんの顔をナメナメのアル君


体重測定では、なんと

16Kg

ここにきてようやくの増加に安堵


良く考えてみるとアル君を迎えてまだ2か月経っていなかったのですが

d0226051_20321064.jpg


ここまでの急成長に感心するしかない私

本当に頑張っているよね


肝心の診察の結果は、だいぶ安定しよくなってきているとのこと

もう少し投薬を続けて引き続き経過を観察しましょうとのことでした!




こんなアル君は家族募集中!!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-08-20 20:48 | アルフレッド | Comments(0)