家族探しのお手伝い!先住犬ルル嬢と預かりワンコ(保護犬)との日々をつづったブログです。By gluck.lulu

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
アルバート
アルフォンス
アルフレッド
ハピ
イベント参加
DogRun&Cafe
お知らせとお願い
未分類

最新の記事

あきばれ
at 2017-09-24 12:55
みなさんへ
at 2017-09-21 20:23
なにそれ?
at 2017-09-20 20:59
たいふういっか
at 2017-09-18 18:03
たいふう
at 2017-09-17 08:32

記事ランキング

以前の記事

2018年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索



 家族募集中


 卒わんこたち







 インフォメーション

△ちばわんTOPへ


△ペットブームの裏の現状


△情報提供ご協力のお願い


△保護・迷子時の対処方法


△ボランティアさん募集中


△チャリティグッズ


△日本動物病院福祉協会


△映画『ノー・ヴォイス』


△生体販売NO運動


△殺処分ゼロを目指して!


△gluck.luluから皆様へ


△お問合せ先


△ご支援のお願い




<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なされるがまま

体重差で約3倍ある

アル君とルル嬢

心優しいアル君は

ルル嬢になされるがまま

d0226051_2037872.jpg
顔にのっかられても


d0226051_20371126.jpg
しっぽをふまれても

d0226051_20371413.jpg
お腹にのっかられても

d0226051_20371639.jpg
背中にのっかられても

怒らない

優しいアル君





でも、たまーにDogRunで

アル君は、ルルに意地悪をしていることを

私は知っている

どんな?

それは・・・





ハピアルは、家族募集中!!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-09-27 20:46 | アルフレッド | Comments(0)

MDたち

MDたちのお手伝いをさせていただいてから

今日初めてわんわん広場(ドッグラン)に同行しました(後から合流させていただきました)


みんなとても良いお顔でしたよ

d0226051_18484445.jpg
会うなりへそ天ジャックくん
芝や土の感触気持ちいいよね~

d0226051_18492667.jpg
初めは吠えっぱなしだったけど(T_T)
Mシュナウザーのカンタくん

d0226051_18503645.jpg
元気いっぱい(左)パピヨンのショウタくん、(右)マイロくん

d0226051_18513725.jpg
やっぱり元気いっぱい(手前)パピヨンのショウタくん、(中央)マイロくん、後ろに控えしシルバーくん

d0226051_18523527.jpg
マイぺースなシルバー(シニア犬)、シルバーくん

d0226051_1853179.jpg
いつも仲良し?プロレスずきなジャックくん(7歳)とマイロくん(1歳)

d0226051_1855621.jpg
年齢差がかなりあるのですが・・・ハイテンションなジャックくん

d0226051_1857883.jpg
やっぱりマイペースなシルバー君

d0226051_18592730.jpg
空を走るMシュナウザーのカンタくん!

d0226051_1914856.jpg
やっぱりシルバー(シニア犬)らしいおっとりのんびりシルバーくん

d0226051_193415.jpg
かなり近すぎ(+o+)
人が大好きこうすけ君

d0226051_196528.jpg
小石?に夢中のパピヨンのしょうた君

ドラくんも居たのですが、一枚も写真を撮れず

すっかり嫌われていてショックな私でした(T_T)










オカンさん、命の恩人Mさん、多くの有志の方々の献身的なケア、

多くの方々からのご支援をいただき


疥癬も完治したといっても良い状態になり、

みな健康状態が極めて良好になりました(^o^)


ここ最近では、MDたちに今まで眠っていた個性が見られるようになりましたね

これからは、個々に対するメンタルケアが必要になるかと思います



MDたちに良縁が繋がることを切に願います
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-09-27 20:00 | Comments(0)

品川ねこ親会・いぬ親会

明日25日(日)品川ねこ親会・いぬ親会が開催されます!!


ハピアルは、不参加ですが

24頭のワンコたちがみな様のご来場をお待ちしています

d0226051_19361744.jpg


開催に関する詳細は、こちら


多くのわんこに良縁がつながりますように!!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-09-24 19:40 | イベント参加 | Comments(0)

18日篠崎定例いぬ親会参加

本日いぬ親会に参加してきました


今日もおそらくは真夏日

いや絶対真夏日(-_-;)


この暑さにも関わらず多くの方がご来場くださいました(>_<)

ありがとうざいました!!




さてさて、今日1日を振り返りますと

まず、約1時間強の車移動は問題なし!





会場では、

d0226051_19181045.jpg

暑さ対策のためのクールバンドを装着して参加しました





茅ヶ崎会に続きまたしても、忘れ物

今回は水飲み用食器を忘れるという大失態

熱中症になったらどうするのだー!!大ばか者ー!!

と一人反省しています

ごめんよアルハピ





しかーし!

会場内のフリーマーケットで優れものアイテムを購入

ペットケアショップBLOOMさんが応援チャリティグッズとして企画販売されている

携帯トレーを思い出し即購入
d0226051_19285589.jpg

d0226051_19285996.jpg


このトレイがよく考えられていて

ボタンの止め方によって、トレーの深さが2通り使用可能!!

とても軽いし、これならお散歩バッグに入れっぱなしでも大丈夫!!

これで熱中症になるのを回避できました!





さてさて、

例によってご近所さんをパチリ

d0226051_1948112.jpg
アリエルちゃん
シニアらしく穏やかなMダックスでしたね

d0226051_1948565.jpg
▲美子ちゃん
本日いぬ親会デビューだそうです
緊張しっぱなしでしたでしょうね
お疲れ様でした(^o^)

d0226051_19474858.jpg
咲ちゃん
一見しただけだとおとなしい感じでしたが・・・普段は、かなりやんちゃらしいですよ
良いお顔してくれてありがとう!!

d0226051_19494776.jpg
▲花野子ちゃん
ちょっと驚かせてしまったかな


その他、お写真を撮れなかったわんこたち

ごめんなさいm(__)m




今回もボランティア・トリマーさんによるケアをしていただきました

初めは、アル君

爪切りをお願いしたのですが、始終泣きっぱなし(+o+)

抑えるために写真は撮れず(>_<)

男だろーアル君





さてハピは爪切りに、ひげ切り
d0226051_20161638.jpg
問題なし





今回もハピアルにはご縁はありませんでした

まだまだ家族探しは続きます

次回は、10月9日(日)湘南会に参加予定をしています!!





お疲れ様でした

ハピアル

d0226051_20293556.jpg
眠るアル君

おやすみ

みんな
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-09-18 20:31 | イベント参加 | Comments(0)

換毛

アル君を迎えてもうじき3か月が経とうとしています

ハピもそうでしたが

おおよそ2か月から3か月で換毛が始まるようです



身体を動かすという最低限の栄養で

生活していたと思われるこの子たちですが

栄養が十分に摂取できるようになったため

上質な毛に生え変わるようです





d0226051_654471.jpg

d0226051_6544232.jpg

部屋のあちこちに毛だまりができ

風が入ってくると

まるで西部劇の荒野にでてくるタンブル・ウィードのできそこないのようなものが

コロコロ回転移動する状態(>_<)





今のアル君の毛は、

触ると

ごわごわの剛毛

艶もなし
d0226051_6531138.jpg

d0226051_6533491.jpg



さらに悪いことに

シャンプー、スリッカーやコームなどのケアが大の苦手のアル君(+o+)


俺は男だ!

身だしなみなんか気にしてられっかーといった感じ

さすが小さいことは気にしない大物





本日の篠崎定例いぬ親会にハピアルは参加します!


ぜひどなたかアル君に言ってやってください

身だしなみは大切だってことを!!


みな様のご来場お待ちしています!!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-09-18 07:10 | アルフレッド | Comments(0)

18日定例いぬ親会参加

今月18日開催の篠崎定例いぬ親会にハピアルは参加したします!

開催場所などの詳細は、

d0226051_191555.jpg

をクリック!!

みな様のご来場をお待ちしています!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-09-13 19:23 | イベント参加 | Comments(0)

6人兄妹?

昨日の茅ヶ崎プチ犬親会でご一緒させていただいた

朴くんと澪ちゃんの仮母チビスケ母さん

から朴くんと澪ちゃんの兄妹に関連する情報を教えていただきました!!


朴くんと澪ちゃんの兄妹ということは、



すなわちハピアルの兄妹かもでーす(>_<)



チビスケ母さんによると

朴くんと澪ちゃんには、もう1人女の子と男の子の兄妹がいたとのこと

この2人は、ともにご縁があって

今はいぬ親様宅で幸せな生活を送っているとのことです〜

よかったね(^o^)


6人兄妹だったのですかね?

いつか兄妹全員で写真が撮れたらいいなー



しかし、

d0226051_2021864.jpg


見れば見るほどよく似ている朴くんと澪ちゃんでした


朴くんと澪ちゃんに

すてきなご縁があることをお祈りしていますよ~(^o^)
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-09-12 20:27 | Comments(0)

気配

時刻は、たぶん午前3時ごろ

何やら私が眠る布団に気配が・・・

d0226051_19415842.jpg
暗くて何も見えません

カメラで撮ってもこのとおり


フラッシュを使用して、もう一枚

d0226051_19421259.jpg


ん?後ろ姿でよくわかりません




角度を変えてもう一枚

d0226051_1947246.jpg


なんとアル君でした

寝ぼけ眼にいつも誰かが入り込むのは知っていましたが(^_^;)


アル君起こしてごめんよ

おやすみ


寝ぼけ気味のアル君もかわいいです(>_<)

甘えん坊のアル君は、家族募集中です!!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-09-12 19:53 | アルフレッド | Comments(0)

茅ヶ崎プチ犬親会参加報告

9月10日(土)

真夏に逆戻りしたかのような暑ーい日ではありましたが、

参加してきました茅ヶ崎プチ犬親会!!




毎回もBOWWOWさんのご厚意で

普段しつけ教室などで使用されているスペースをお借りしての第5回茅ヶ崎プチ犬親会



ハピとアルは、茅ヶ崎会は初参加

約1時間半の道のりも問題なくクリアし

絶好調の中での参加でした


一方で私は、

ハピアルの名札、バンダナ、プロフィールちらしなどを入れたケースを忘れ、

ハピアルの足を引っ張る大失態(+o+)


d0226051_20291947.jpg

d0226051_20293996.jpg


来場者さまを待つ間に

ご近所さんをパチリ

d0226051_20305930.jpg
真正面の(左)朴くんと(右)澪ちゃん
ん?どこかで見たような・・・誰かに似ているような・・・
このお話の続きは後半で!


d0226051_2035427.jpg
右ななめ横のリードくん
かわいい

d0226051_20364725.jpg
右隣の桔梗ちゃん
今回いぬ親会初参加緊張していましたね(>_<)

d0226051_20391171.jpg
左正面のいこいちゃん


d0226051_20402774.jpg
右ななめ横のメーターくん

d0226051_20412674.jpg
左隣のナピリちゃん少し臆病なんだとか


お写真を撮れず、掲載できなかったわんこ、ごめんなさいm(__)m

23頭のワンコたちが参加しました



そして今回暑い中本当に多くの方がご来場くださり

ハピアルに声をかけてくださいました

d0226051_20452665.jpg

d0226051_20463899.jpg

d0226051_20465377.jpg
ありがとうございました

ハピアルもおなかを出して

大満足の様子でした

老若男女問わず誰でも大丈夫!人が大好きなアル君でした

ちょっと臆病なハピですが、以前とは比べ物にならないほどアピールできていましたよ




他のワンコにもこの通り

ケンカはもちろん吠えることも、唸ることもなくフレンドリーなハピアル
d0226051_20474221.jpg
d0226051_2048151.jpg
初対面なのにリード君とメーター君とじゃれ遊ぶハピアル
ルルじゃないからね(^o^)


d0226051_2135639.jpg
さてここでいきなりクイズです
どの子がハピ、アル、朴くん、澪ちゃんでしょうか?
正解は、ずーっと下にあります




















































正解はこちら
d0226051_2164924.jpg
正解された方、かなりのハピアル通です(^o^)

私でもかなり迷いましたからね(>_<)

兄妹をまたまた発見!?

不思議な出会いもあったいぬ親会でした!!


今回もハピアルにはご縁がありませんでしたが、

2人の家族探しは続きます!!




BOWWOWさんをはじめ、多くの運営メンバーのみな様方にお世話になりました

ありがとうございました!!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-09-11 21:19 | イベント参加 | Comments(2)

1度で2度おいしいRose Village

今日は、袖ヶ浦市にある「Rose Village」さんへ行ってきました!

こちらにはドッグランがあり、ワンコと一緒にお食事も可能です

自宅から30分ちょっとの場所、近くて良いですね


d0226051_22333223.jpg
こちらがレストランの外観

d0226051_22333934.jpg
小型犬用ドッグラン

d0226051_22334723.jpg
中大型犬用ドッグラン


広さはちょうど良いし、

アップダウンもあるし、

日影もあるし、

お手入れもされていてとても良いです

いや最高です!!(^o^)


d0226051_22435241.jpg
d0226051_2244175.jpg
ハピアルは早速鬼ごっこです(^o^)



d0226051_6282568.jpg
d0226051_62919.jpg
d0226051_629208.jpg
d0226051_2254558.jpg
こんな会話がされているのでしょうかね
Runでのハピアルの表情は、本当に活き活きしていて私も嬉しくなりますね


d0226051_22493591.jpg
d0226051_22494537.jpg


d0226051_22512735.jpg
d0226051_22514284.jpg
しばし休憩です
良い表情していると思いませんか?




お昼過ぎて

併設のレストランへ

d0226051_22364649.jpg
ワンコ同伴でのお食事は、テラス席のみです

残念なのは、

アンカーがなく、

ワンコのお水もなし


今日は、ランチメニューのBランチを注文

ちなみにAランチは、ケーキなし

サラダ、飲み物、4種類からチョイス可能なケーキ、鴨川産和牛ハンバーグとライス

ハンバーグの他にかぼちゃのパスタなどからもチョイス可能でした

d0226051_2374866.jpg
新鮮野菜

d0226051_238371.jpg
ジューシーな仕上がり

d0226051_238143.jpg
ブルーベリーとイチゴのムースだったかな?

どれもおいしかったですよ(^o^)


d0226051_23104318.jpg
ハピアルも大人しくまっていました
もうどこのカフェに行っても大丈夫ですね





お食事後も再びRunへ

d0226051_2395961.jpg
d0226051_2310926.jpg
d0226051_2310179.jpg
走る走る・・・

いつまでも広いRunで遊ばせてあげたかったです

毎回そんな気持ちになります

ハピアルルル、また一緒に来ようね
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-09-08 23:41 | DogRun&Cafe | Comments(0)