家族探しのお手伝い!先住犬ルル嬢と預かりワンコ(保護犬)との日々をつづった一時預かりのブログです。          By gluck.lulu

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
アルバート
アルフォンス
アルフレッド
ハピ
イベント参加
DogRun&Cafe
お知らせとお願い
未分類

最新の記事

2年
at 2017-03-21 19:40
ねむねむです
at 2017-02-20 19:49
ぬくぬくです
at 2017-01-27 19:15
あけましておめでとうございます
at 2017-01-03 20:19
開城
at 2016-12-13 19:51

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索



 家族募集中


 卒わんこたち







 インフォメーション

△ちばわんTOPへ


△ペットブームの裏の現状


△情報提供ご協力のお願い


△保護・迷子時の対処方法


△ボランティアさん募集中


△チャリティグッズ


△日本動物病院福祉協会


△映画『ノー・ヴォイス』


△生体販売NO運動


△殺処分ゼロを目指して!


△gluck.luluから皆様へ


△お問合せ先


△ご支援のお願い




<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京ドイツ村

秋晴れの続いた私の3日連休最終日

今日は、袖ヶ浦にある東京ドイツ村さんへ行ってきました

d0226051_18412481.jpg
入園ゲートをくぐり

d0226051_18413057.jpg
広々とした園内

d0226051_18562666.jpg
バーベキューやドイツ料理が味わえるレストランもあります。



千葉県にあるのに東京ドイツ村

別に東京と名乗らなくても・・・と思う私^^;

園内には広場や12種のアトラクション、収穫体験、子供動物園、わんちゃんランドなどがあります





今回はわんちゃんランドへお邪魔しました

総面積20,000m2、全面芝生・・・とありましたが

確かに広~いです

アップダウンもあるし

ただし、全面芝生ではないですね
d0226051_1840843.jpg
d0226051_18401691.jpg
d0226051_18402672.jpg

d0226051_18484925.jpg

ハピアルは鬼ごっこをして泥だらけでした(+o+)

お水飲み場はきちんと完備

入口も3重扉、柵の高さや強度も問題なく

逸走の心配はまずないでしょう

小型犬用のRunも併設されているので安心ですね
d0226051_18523315.jpg
走る走るアル君

d0226051_1914475.jpg
石橋を叩いて渡るルル嬢

d0226051_18525437.jpg
下りられずジタバタするはルル嬢

d0226051_1853726.jpg
d0226051_18531927.jpg
鬼ごっこにプロレス
本当に仲が良いよね(^o^)

d0226051_18532832.jpg
すっごく良い表情だよアル君

d0226051_18534161.jpg
ハピちゃんも負けず劣らず良い表情だね





残念なのは、わんこはこのわんちゃんランド以外の施設に一切入れないこと

昼食するには、有料の一時預かりをお願いして

レストランへ入るしかないのです

せめてテラス席くらいはOKにしてほしいですよね

今回は、昼食せずに帰りました(T_T)




でも久々のDogRunでハピアルルの3人は2時間楽しみました(^o^)

で、今はこの通り
d0226051_19413171.jpg


楽しかったね(^o^)


ハピアルは、家族募集中です!!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-11-14 19:28 | DogRun&Cafe | Comments(0)

まどろみ

昨日に続いて暖かな日

のんび~りと過ごしたくなって・・・

暖かく柔らかな日差しと

ふっかふっかの布団





d0226051_15323514.jpg
d0226051_1532457.jpg
d0226051_15325442.jpg
d0226051_15331282.jpg




普段ハイパーなアル君も

意外と思われるかも知れませんが

ベットでまどろむ姿が多かったりします(^o^)



外では緊張しっぱなしのハピちゃんも

家ではのんびりまったり安心のへそ天寝(>_<)




雨風しのげて

温かくふっかふっかの布団と

お腹い~っぱいに食べれること

ふつうのこと?

ふつうが一番!?

でもふつうが一番難しい?






ハピアルは家族募集中!

慣れるまでに少し時間がかかるかもしれないハピちゃん

落ち着くまでに少し時間がかかるかもしれないアル君

お問い合わせはこちらから
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-11-13 15:52 | Comments(0)

オアシスブルーカフェ

11月とは思えない暖かい陽気

遠方より友人の来訪もあり
せっかくなので外で昼食をということで行ってきました



南房総の鋸南町にあるオアシスブルーカフェさん


今回はあまり写真を撮っていませんm(__)m

d0226051_7492563.jpg

こちらではテラス席のみ(4席)ワンコ同伴OKです
アンカーはありません
テラスの木製の柵はワンコを繋ぐには少し不安がある強度でした
ワンコ用のお水は出してくれます(^o^)


d0226051_7505472.jpg

目の前は海&フットサル場が3面

フットサル?
あのサッカーに似て非なる球技です
名前は知っていますがルールなど全く知りませ~ん
ちょこっと調べたら、スペイン語とポルトガル語の合成語らしく
意味は「室内で行うサッカー」とのことでした

たまたま大会が開催されていたようで賑やかでしたね
聞いてわかったのですがこちらは合宿施設に併設されたカフェのようです





カフェのメニューは合宿施設らしいメニューでして・・・

私がシーフードカレー・セット
友人は6種類くらいある中のバジル系?のパスタ・セットを注文しました
サラダとドリンク付きです



d0226051_8968.jpg
お店のHPから拝借したシーフードカレーの写真ですが、

こんなものではないですよ

イカ、ホタテ、エビなど大きい具がいっぱい入った家庭的な味のシーフードカレーです
たまにあるシーフードを探してしまうような
残念なシーフードカレーとは違います(>_<)

ボリュームもあり満足できます

パスタもボリューム満点でしたね

d0226051_8302226.jpg
d0226051_8303095.jpg
ハピアルはいつものように静かに待っていましたね

フットサルをしにきていた方にも吠えることもなく
撫でてもらっていました



ワンコ連れでチョイ寄り休憩スポットとしてはおすすめのカフェですよ(^o^)



近くには、「道の駅 きょなん」さんでお買い物

保田漁港で海釣りもできます

菱川師宣記念館もありますので浮世絵に興味のある方はお立ち寄りください

※記念館や道の駅には、ワンコは入れません




帰りがけ保田漁港でちょこっとお散歩です
d0226051_8411518.jpg

友人の自宅ではワンコを飼っていたこともある犬好きですが

ハピは、相変わらず距離を取り・・・
気にはしているものの近寄りたいけど・・・
近寄れないといった感じでした(+o+)

アル君は、珍しくいつものハイパーぶりは影をひそめ
大人しめでしたね



暖かい日差しの中ドライブ散歩でした

さてさて次はどこへ行こうかな?


ハピアルは、家族募集中です!!
お問い合わせなど詳細はこちら
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-11-13 08:59 | DogRun&Cafe | Comments(0)

寝顔

いつもはハイパーなアル君ですが



帰宅後に



散歩に行って



ご飯を食べて



おやつを食べて



遊ぶと



自然とおねむになるようです



健康そのもの(^o^)



すっかり気に入ってくれた



ふっかふっかの長座布団に横になり
d0226051_19384937.jpg

d0226051_19414275.jpg

どんな夢を見ているのでしょうね



おやすみ



また、明日(^^)
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-11-09 20:03 | アルフレッド | Comments(0)

番外編 小田原プチいぬ親会参加報告

11月3日に開催された小田原プチいぬ親会



なんとアル君があの松本君(ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんです)とツーショット!!

それも松本君を押しのけて、かぶりまくりの堂々センターポジ(>_<)

d0226051_19455515.jpg
photo by 幸多母さん


こんな場面があったのか~

知らぬは私ばかりなり(T_T)

たぶん、昼食後の休憩で席を外した時ですね^^;


アル君1日限定有名犬の仲間入り!!


それにしても堂々としているねアル君(^o^)
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-11-07 19:53 | イベント参加 | Comments(0)

小田原プチいぬ親会参加

急きょ、参加してきました小田原プチいぬ親会!!

ドッグデイズイベントのスペースをお借りしての開催

今回が初開催です

フリマやパネル展、そしてプチいぬ親会を行いました(^o^)

d0226051_1942405.jpg


d0226051_5462056.jpg
photo by 歓ママさん

お天気は曇りではありましたが、暑くもなく寒くもなく

ちょうど良い感じでしたね






このイベントでは

ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんによるトークショーや犬参加型ゲーム

d0226051_545166.jpg
Photo By 歓ママさん

ドッグトレーナーPLAYBOW代表 森山 敏彦さんのしつけ教室

ワンちゃんのお洋服や雑貨のお店

ペットが泊まれる宿泊施設のご案内

しつけでお悩みの飼い主様への相談コーナーなどの

バラエティーに富んだブースも多数用意されていました!





ペットとより良い関係を願ってのイベントといった感じでしたね

本当に多くの方が来場され、ほとんどの方がワンコ連れでしたね(^o^)












さてさて今日の参加ワンコたち
d0226051_19292532.jpg
(左上)フルークばあば、(中央)エルちゃん

d0226051_19294158.jpg
オオちゃん(大空くん)

d0226051_19295397.jpg
京菜ちゃん

d0226051_1930433.jpg
ぶなちゃん

d0226051_19301676.jpg
すすきちゃん

d0226051_194029100.jpg
そして、ハピアル

アル君は、相変わらずハイテンションでの参加

で・・・徐々にペースダウンで

途中からは船漕ぎ状態(+o+)

いつものパターン(T_T)






と思いきや

今日は京菜ちゃんに遊んでもらっていましたね

歳が近いのでしょうかね

京菜ちゃんがとても遊び上手で

アル君もご機嫌でした
d0226051_19543645.jpg
d0226051_19544415.jpg
d0226051_19564836.jpg

d0226051_19562573.jpg


アル君良かったね(^o^)









今回もハピアルにご縁はありませんでした

2人の本当の家族探しは続きますが・・・

次回のいぬ親会参加は来年春の予定です(T_T)

このブログで2人の様子はお伝えしていきます

どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2011-11-03 20:08 | イベント参加 | Comments(0)