家族探しのお手伝い!先住犬ルル嬢と預かりワンコ(保護犬)との日々をつづったブログです。By gluck.lulu

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
アルバート
アルフォンス
アルフレッド
ハピ
イベント参加
DogRun&Cafe
お知らせとお願い
未分類

最新の記事

さむくてあつい
at 2017-10-17 19:28
ひとりじめ
at 2017-10-16 19:57
たのしかった
at 2017-10-14 08:22
しょうなんかい
at 2017-10-13 21:03
うみべのさんぽ
at 2017-10-12 20:17

記事ランキング

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索



 家族募集中


 卒わんこたち







 インフォメーション

△ちばわんTOPへ


△ペットブームの裏の現状


△情報提供ご協力のお願い


△保護・迷子時の対処方法


△ボランティアさん募集中


△チャリティグッズ


△日本動物病院福祉協会


△映画『ノー・ヴォイス』


△生体販売NO運動


△殺処分ゼロを目指して!


△gluck.luluから皆様へ


△お問合せ先


△ご支援のお願い




<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鼻歌?

久々の休日()´д`()

久々のUpです^^;



アルくん散歩の際に

よく鼻啼きをします



他の”わんこ”や”にゃんこ”だけでなく

”カラスさん”や”ハトさん”を見つけるだけでもです

何をアピールしているか???



もちろん凡人の私にはわかりません^^;



いつもの公園での今日の散歩の様子です



トリさんの鳴き声こそしますが・・・

私には姿は見えず・・・




他へのアピール以外にも

何か理由があるのかな?と

散歩をしつつ

なぜだろうと考えた・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・




















・・・

・・・

そして、ハッと思いついた!

もしかして・・・














アルくん鼻歌?















人なら気分が良い時にしたりしますよね

人の鼻歌よりかなり高い音ですだけど^^;



アルくんオリジナル曲の鼻歌です!!




かなり強引で勝手な解釈ですかね

私なりに想像してみました!



わんこの心がわかる方が

いらっしゃるなら

アルくんの鼻啼きのなぞを教えてください




ハピちゃん

左へ左へ

壁の方へ壁の方へ

引っ張り歩くことが常でしたが・・・



人通りや車の往来の少ない場所での

お散歩が上手になってきました!

ハピちゃんも成長中です
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2013-11-24 14:16 | アルフォンス | Comments(2)

ネックウォーマー

私と同様に

寒さが苦手な様子のアルくん

わんこ用の防寒着でもと考え



いきなり着せるのでは

ストレスになるのではと思い

まずは、お試しでネックウォーマーをつけてみました!



特に嫌がることもなく装着完了

どうよアルくん?

d0226051_2085815.jpg
ア)ん・・・・ん、どうって言われても・・・

d0226051_209056.jpg
ア)・・・カッコ悪くない?


ル)そ・・・そうかな、ゆるせアルくん^^;

ル)かっこいいのを見つけるまで我慢してね



しばらく様子をみて防寒着を検討します!!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2013-11-13 20:16 | アルフォンス | Comments(2)

ベット リベンジ編

再びベッドが1つになり

超過密状態の日々



こんなほほえましい光景も見れるので

良いかなーなんて思っていましたが(^o^)

d0226051_1956448.jpg
あご乗せハピちゃん



寒くなってきたので

はみだしてしまう子のことを思うと・・・










で、またまた購入

ニュータイプベッド

d0226051_2001259.jpg
今回はセール品ではありません



厚みが今までの倍以上あり

中綿が偏らないようにしっかり作ってあります

カバーも破れにくい丈夫な素材だそうです





これで過密状態も解消かと思ったら・・・

なんとハピアルル

全員ニューベッドへ^^;

d0226051_203534.jpg


やはり厚みがあるし

寝心地が違うのでしょうねー

違いの判るわんこたち



予想外の展開に絶句!


d0226051_2073916.jpg
でもまあ・・・気持ちよさそうに寝ているようなので

結果オーライということに・・・^^;



このニューベッド

しばらくは、就寝時間のみ限定使用にします^^;





P.S.

アルくんの体調回復しました!

昨日、獣医師さんともお話ししたのですが

ここ数日、下痢症状を訴えてのわんこの来院が

増えているそうです



原因は、この異常な天候、異常な寒暖差で

知らず知らずに体に疲れが溜まってしまい

そこへきて急に気温が下がったことが一因ではないかなーってことでした

点滴など処置をする必要のある子もいたとの子でした

室内飼育の子たちにとっては、

室内外の気温差があるので特に注意が必要ですね

ともアドバイスを受けました!



アルくんは

元気もあるし、食欲もあるので大丈夫ですねー

少し体重も増えているしね

ってことでした



アルフォンスには、

冬場のお散歩時だけ洋服着用が必要かな??
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2013-11-12 20:29 | Comments(2)

回復のきざし

ご心配をおかけしましたが

アルくんの体調回復しつつあります!



便も

形あるものに変わりつつあるので

もう大丈夫でしょう(^o^)



ここ数日、よく眠れない様子のアルくん

夜中に何度も起きては

落ち着かないようすで

ウロウロと

お外へ連れて行くと

排泄を繰り返していました



今は、だいぶ落ち着いて

いつものように

ぐっすりと寝れるようになったようです



たかが下痢で大騒ぎして・・・・

と思われるかもしれませんが



下痢はホントに命の係わることがあります

特に、子犬やシニアの子



下痢は

水分も栄養分も体力も

ことごとく奪い去ります



それによって脱水症に陥ったりして

命を落としてしまうこともありますので

くれぐれもご注意を


d0226051_20305274.jpg
今のアルくん

超過密状態で爆睡中^^;



今回の原因の特定には至らず・・・

気候の変化によるものなのでしょうかね・・・

今後も経過観察続けます!!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2013-11-08 20:47 | アルフォンス | Comments(2)

体調不良

アルフォンス

昨日火曜の夜から急にお腹の調子が悪くなり・・・

今日も帰宅した時には

部屋のあちらこちらに下痢う〇ち



ストレスなのか・・・

散歩中に

私の気づかないうちに

何か拾い食いでもしたのか・・・・・(T_T)

食べ物を変えた覚えもないし

環境も変わっていないし

原因不明です

ハピルルは、問題なし



とりあえず

整腸剤をあげて

もう一日様子見て

病院へ行こうかと



下痢の場合は

体内の悪いものを強制排除しようとしているので

下手に止瀉薬(下痢止め)を飲ませるより

出すものを出してしまう方が良いことが多いですね



下痢にもいろいろあって

血便などを伴う場合は

即病院へ行く方が良いです!



下痢で思い出されるのが

以前、愛護センターの清掃ボランティアに

参加させてもらっていた時に

命にかかわるような危険な下痢

嫌というほど見てきました



あの独特な色や臭い、状態は

忘れたくても忘れられません(T_T)


なので、

アルの下痢をみたときは

もしかして・・・と

血の気が引く感じ^^;



とりあえず食欲もあり

散歩も催促するほどの元気ぶり

すぐに良くなるとは思います

経過観察続けます!



今回は、画像などはなしです

ごめんなさい
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2013-11-06 20:17 | アルフォンス | Comments(4)

ベッド

今年の先月10月初旬ごろに購入した

わんこ用ベッドですが・・・・

d0226051_20165966.jpg


ついにリタイアする時がきてしましました(T_T)


d0226051_1943118.jpg


d0226051_19431365.jpg


d0226051_19431593.jpg










そして・・・










d0226051_19503283.jpg
また、超過密状態に^^;

冬だからお互いの温もりで寝るのも良いかな?





Upする記事の大半が

アルくんの破壊記事関連ばかり・・・^^;





これでは当分

アルフォンスのご縁話はなさそう・・・



とはいえ・・・

良いことも悪いことも

包み隠さず伝えるのも

私の務めだと思っているので・・・





d0226051_19504997.jpg
ア:「もうしばらくお世話になります」


ル:「どうぞごゆっくり^^;」


アルフォンスのすべてを受け入れてくれるご家族からの

ご連絡をお待ちしています!!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2013-11-01 20:17 | Comments(2)