家族探しのお手伝い!先住犬ルル嬢と預かりワンコ(保護犬)との日々をつづった一時預かりのブログです。          By gluck.lulu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
アルバート
アルフォンス
アルフレッド
ハピ
イベント参加
DogRun&Cafe
お知らせとお願い
未分類

最新の記事

散策です!
at 2017-08-21 21:22
おでかけです!
at 2017-08-20 10:09
できるんです!
at 2017-08-19 08:34
待ち人来たる?
at 2017-08-16 10:05
しんちょうデス
at 2017-08-15 08:51

記事ランキング

以前の記事

2018年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索



 家族募集中


 卒わんこたち







 インフォメーション

△ちばわんTOPへ


△ペットブームの裏の現状


△情報提供ご協力のお願い


△保護・迷子時の対処方法


△ボランティアさん募集中


△チャリティグッズ


△日本動物病院福祉協会


△映画『ノー・ヴォイス』


△生体販売NO運動


△殺処分ゼロを目指して!


△gluck.luluから皆様へ


△お問合せ先


△ご支援のお願い




<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

高密度

アルくんの成長(変化)が止まりません(>_<)

d0226051_21354152.jpg
ふと気づくと傍らにいるアルくん



d0226051_21354528.jpg
ルル嬢と仲良くベッドでお休みです



d0226051_2136928.jpg
明日は、どんな新しい一面を見せてくれるかな(^o^)
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2016-01-31 21:41 | アルバート | Comments(0)

ランでRun!!

今日は久々にドッグランへ行ってきました!


d0226051_19231710.jpg





お気づきになりましたか?

そうです

リードなしでのデビューです!!




このところの変化もあり

ノーリードで遊んでもらいました

逃げようとする素振りは一切なく



そしてそして

なんと!

先にランを利用していた

9か月のトイプーの子(お名前聞き忘れました)と

駆け回り遊びました!!(>_<)





あまりの急なことで画像も動画も撮れず

大失敗(T_T)



最初は遊びに誘われても

嫌がって

歯を剥く場面も見られたのですが・・・



何度も何度も誘われ

そのうちに打ち解けたようで

鬼ごっこ状態に!(>_<)



ほんのわずか数分の間でしたが

初めて全力疾走をするアルの姿は

軽やかで

ものすごい瞬発力

まるで空間を走っているようでした!




今日はいっぱい遊んで走ったせいか

リビングで居眠り中のアルです

d0226051_19341473.jpg




ただ・・・

まだ呼んでも来ないアルくん

捕まえるのには

一苦労(T_T)

新たな課題ができました


d0226051_1942281.jpg



興奮冷めやらぬ

今日一日でした(^o^)

次回は決定的瞬間を逃さず

動画でご紹介したいと思います!!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2016-01-27 19:46 | アルバート | Comments(0)

覚醒

珍しく頻繁にブログ更新しています!!



ここ最近

アルくんの著しい変化に驚きの日々

目が離せません(>_<)

アルバート・ファンのみなさまにもご報告!!



今日はついにルル嬢と遊ぶ姿をとらえました






あれだけ頑なに心を閉ざしていた

アルくんでしたが・・・


そして

あれだけ無視され続けていたルル嬢



諦めず続けてきた

ルル嬢の献身的な行為もあり

アルくんの心を開くきっかけになったと思います(^o^)



私は見守るだけ(T_T)



本来のアルくんらしい

やんちゃな姿をみれるのももう少しかと(^o^)



人馴れにはまだ課題もありますが

今後に期待!!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2016-01-26 20:13 | アルバート | Comments(0)

はじめました

急速に成長中のアルくん

少し前まではおやつも

大好きなおやつしか

手から食べなかったアルくんですが



ここ最近は

ビスケットでも

ジャーキーでも

何でもOK(^o^)



そんな訳で

”しつけ”を始めました



最初は・・・

”Sit(おすわり)”と”Stay(まて)”からスタートです



もちろんいきなりできる訳もなく・・・

d0226051_19354118.jpg


最初は

偶然にすわったらおやつをあげる

d0226051_19361949.jpg


徐々に言葉も同時に発して



この言葉(音)を言われた時に座ると

おやつがGetできると

理解し、覚えてもらう



時間はかかりますがね

かしこいアルバートのこと

すぐにできるようになるでしょう(^o^)
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2016-01-25 19:38 | アルバート | Comments(0)

フリーです

我が家に逗留し始めてから

約10か月の籠城生活から一転



すっかりフリーな生活をしているアルくん

d0226051_2058632.jpg


ルルとのツーショットも

d0226051_2058159.jpg


相変わらずルルのペロペロは嫌なようですが・・・^^;

d0226051_20575670.jpg


サークル以外の場所でも

ご飯に

居眠りもするようになりました

d0226051_20581082.jpg
↑気持ちよさそうに寝ていますよね(>_<)



これまでできなかった”しつけ”も

もう少ししたら始めようかと思っています



アルくん急速に人馴れ

人との共生生活に適応中(^o^)



アルくんは家族募集中

アルくんの気持ちに寄り添い

共に歩み、見守ってくださるご家族を募集中!!

お問合せもお待ちしています!!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2016-01-21 21:10 | アルバート | Comments(0)

キューキュー

2016年初のいぬ親会に参加してきました

曇り空で寒空の下での開催でしたが

多くのご来場者様でにぎわい大盛況でした



なぜだか篠崎会ではテンション高めのアルくん

d0226051_19383070.jpg


今回もご機嫌の感じ(^o^)

d0226051_1940408.jpg
お隣の栞ちゃんとご挨拶



このままいい感じで終われるかな

なんて思っていましたが

中盤あたりから

アルくん帰りたいコールが始まってしまいました



終わりまでずーっとこの調子で

キューキュー鼻啼き

視線は会場出口に向けられ

タープから離れようものなら

出口へまっしぐら^^;



人もわんこもたくさんいたからね

緊張したかな

仕方がないのかな


その中でもたくさんの方からお声をかけていただき

なでられていたアルくん



人馴れについてはまだまだのアルくんですが

貴重な経験になったと思います

お声掛けくださったみなさま

ありがとうございました
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2016-01-18 19:56 | アルバート | Comments(0)

カリカリ

アルくん

リビングで食事もするようになりました



当初は

人目があるだけでもご飯を食べず

しかも

ケージ内でしか食べなかったのですが







とはいえ・・・

相変わらず警戒しつつの食事です



きっと保護される前の

放浪していた野良のころ

食事中に

襲われたりしていた辛い経験が

そうさせているのかもしれません(T_T)



いつか食事も

のんびり、リラックスしてできればいいね



アルくんことアルバート

家族を募集中!!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2016-01-17 09:46 | アルバート | Comments(0)

ウトウト

リビングでくつろぐアルくんです

気持ちが良くなったのか

ウトウトと・・・





アルくん

ゆっくりですが

確実に人との共生に適応してきています


d0226051_2138856.jpg



ゆっくりのんびりとアルくんに寄り添って

共に歩んでくださるご家族を募集しています

明日の篠崎定例会でお待ちしています(^o^)
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2016-01-16 21:41 | アルバート | Comments(0)

歓迎儀式?

久々のupです!!

更新が滞っていてすみません



籠城生活を止め

普通の生活をしつつあるアルくん



部屋を探検し

リビングでくつろぐ姿も見れるようになりました(^o^)

d0226051_9544116.jpg




そして

先住犬ルル嬢より

歓迎のペロペロ儀式が!




我が家を巣立っていった歴代のアルくんたちも

ルル嬢のペロペロ儀式を受けてきました



ルルとしては歓迎し

仲良くしようね

なんて気持ちを表現しているのでしょうが・・・



残念なことに

みなから拒否されるルル嬢なのでした

やっぱり若い女の子の方が良いのかな?(>_<)



1月17日篠崎定例会にアルくん参加します。

お待ちしています!!
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2016-01-13 10:05 | アルバート | Comments(0)

10か月

新年2016年となりました

アルバートが我が家に逗留して10か月です

その10か月目・・・



それは・・・

今日5日の朝に突然起こりました



何気なくテレビを観ていたのですが

背後に気配を感じて

振り返り見ると

ビックリ!!

なんとアルくんが(+o+)



慌てて

寝室に置いてあるカメラを取りに行き

撮影したのがこの一枚



普段はケージから外に出るのは

朝夕のお散歩のときと

日課のバタバタの時で

その時は玄関までの往復のみ

リビング側には近寄ろうともしなかったのです



d0226051_9575956.jpg


その後も

フラフラと

リビングを歩き回り

d0226051_958387.jpg


ちょこんと座ったり

また歩き回ったりと

十数分・・・

d0226051_9582386.jpg




健康的な籠城生活を続けてきたアルくんですが

ついに

この生活から抜け出す一歩を踏み出しました



新年そうそう

うれしいサプライズ

今年は良いことがありそうです(^o^)
[PR]
by gluck_d_hund_lulu | 2016-01-05 22:55 | アルバート | Comments(0)